天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

昨夜のこと&皆さん気をつけましょう

2007-03-06 20:24:26 | テレビ.ラジオから

昨日の夜のこと散歩していると2人組のおばさんに会った・・

そのお二方とも、愛犬がいるのでちょこちょこお話をするわけです・・

おばさん1「あらこんばんわ。今お散歩」

私「そうなんですよ」

おばさん1「あなた選挙権あるわよね?」嫌な予感

私「ありますけど・・・」

おばさん1「公明党知ってる。」

私「知ってますけど。」

おばさん1「話とかは聞いた事ある?他の人から誘われてるとか」

私「母の知り合いにいるんで」

おばさん1「じゃあよろしくね」

おばさん2「お父さん公務員だから遠慮してたんよ・・」

とかこういう感じで・・

私「はあ」と中途半端な返事で・・・

私が母の知り合いから色々聞いてるっていうのは、これ以上公明党の宣伝を聞きたくないからでありますが・・・相手にしてみれば考え方違うでしょうね

私にとって。。公明党は。。自民党の暴走を止める可能性のある党としか思えないわけです・・

以前から言ってますが、私はどちらかというと共産党です・・別に共産党の宣伝のちらし家のフェンスに貼ってもいいかななんて言ってますから。

福祉学んでることもありまして、結構赤旗新聞を重宝しているわけですしね・・

まあこの場ではそんなこと言いませんが・・

なんだか気分はよくないですね・・

 

さてとそんなことはいいとして・・

今日もいつもの報道番組を見てました・・本当はある自転車で行けるところにある相撲部屋(木瀬部屋、元肥後ノ海)でも行こうかと思ったんですが。。結構お疲れモードで行けずじまい・・

でもタメになる話を一つ・・

関西にお住みの方に。。。

http://asahi.co.jp/move/top/top.html

このなかのムーブの疑問のコーナーで電力の話をしてました。

この怪しいチラシの企業はギリギリ法律に触れない範囲となるらしいです。

2万6000円を支払うんですが、月4000円ほど安くなり、半年くらいで元は取り返せるんですよね。

実際関西電力に言えばタダでその作業が出来るんだそうです。でもタダですむならタダがいいですけどね

いわゆるコンサルタント的役割となるらしくて・・

私としては聞いたことなかったんで何となく記事にしてみたのでありました。

 

そうそう。。今日玉ノ井部屋がテレビ出てて改めて写真を色々撮ったのでありました今度こそ消さないように。。

メール転送でマイピクチャー保存で念入りにやってます

栃東関親子を編集してみました撮りたてです


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修。。。 | トップ | 大学劇場&祖父宅にて »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kyon)
2007-03-06 20:37:22
私もみましたよぉ 「奥さまは外国人」
あの人達がうらやましぃね
隣に座りたい・・・
栃東関の最後のバイバイかわいかったねぇ

返信する
Re (tweety)
2007-03-06 20:45:47
kyonさんへ
だから惚れるんですよね
私も座りたい。
それかあの部屋のあの大部屋に行って、お相撲さんのど真ん中に
可愛すぎます。
親方も素敵ですよね。
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2007-03-06 20:59:41
お久しぶりです。生きてます(笑)

公明党ね~~。。。
よく頼まれます。。。
頼む分には全然問題ないですけどね。
最終的に判断するのは自分ですから。

まぁ、他の政党も人の迷惑考えずに、住宅街で街宣カーぶっとばしてますし(病人が寝ているかもしれない、という想像力がはたらかないのだろうか・・・)、特定の政党のことをあんまり悪くは言えませんけど。。。

あ、ウチの家は山の中なんでテレビ東京系の映りがわるい・・・!!
なんとか、
「あ、親方だ」
と分かる程度・・・。
なんとかしてほし~い!!
返信する
Re (tweety)
2007-03-06 21:13:48
ラベンダーのかをりさんへ
元気でしたか。
良かったです何件もばらばらに来るのは・・
もういいってって気持ちになりますよ

自民党。。結構スピーカーで聞きます。。共産党ならついつい耳傾けますが・・。

写り悪いんですか??悔しいですね。
返信する
こんばんわ (aromaqua)
2007-03-06 21:48:39
今日は、安治川部屋の稽古に行って参りました。
アミ関の笑顔にやられ、異様にテンション高くなって
ますのでお許しを(笑)

公明党ねぇ…
与党の中にいながら反対してくれるんで、いいんですが…
創価学会だからあんまり好きじゃないのよねぇ。

こないだの休日、(佐渡ヶ嶽に行った日かな?)
家でのんびりしてたら、うちにも来ましたよ。
隣の駅前で土曜日、演説するから来て下さいみたいな。。。

今日の番組、気付いたときには既に遅し…
親とケンカしてたんで見られませんでした(苦笑)
返信する
疎ましいニュースは (エクサ)
2007-03-06 22:41:55
私の今日のブログ記事で十分ですが・・・
関西電力「関係会社」の「詐欺」とか
某宗教団体、選管法ぎりぎりの話とか。
うんざりする事に欠かない世の中です。
しかし、アスペルガーをあそこまで使うとは・・・
許せん(独り言)

栃東親子、テレビの写メにしては良く撮れていますね(^^)
返信する
Unknown (voyager036)
2007-03-06 23:05:34
以前働けなかった時「今の人が当選したらなんとかしてやるよう頼んでやる。」の一言で、
家族で入れました。
その人は当選。
先輩にあの話は?
たったそんな票でなんとかならねーよ。
以来公明党は信じません!!!
返信する
Re (tweety)
2007-03-06 23:21:18
aromaquaさんへ
あの笑顔を生で見られるなんて・・
大阪場所で捕まえまくるぞなんて妄想を・・
私の住んでる市は結構その創価学会が多いんですよ。。
違う人でお願いします~なんていってますし・・
福祉の党といいながら全く反対の事を推進しちゃってますから
私の携帯にはいくつか保存済みでございます。

エクサさんへ
私も後でお邪魔します。
そうそうそのアスペルガーのニュースでは、私のおなじみの報道番組でも報じられてました。
殺人一つにしてもかなり悪質になってますからね

voyager036さんへ
わりと福祉に関してしっかりした考えを示してる共産党でさえ福祉の党なんてうたってないのに・・
って怒りはあります。
国民は現状知らないですからね。。というか理由もなく投票さへ行かない人もいますからね
返信する
色々な詐欺がありますね。 (なにわのおっさん)
2007-03-06 23:38:26
電力支払い切り替えのチラシは、知りませんでした。でも、この手の詐欺、多いですね。見分けるポイントは、やたらと「大手企業の関連会社だから、安心です」と言う会社です。だって、「やましいことがなければ、そんなことを、言う必要は、ない」です。それと、「得しますよ」という殺し文句。これに皆弱いですから。消費者も、きちんと見分ける目を、持っておく必要があると思います。
それと、公明党のことですが、私も好意は、持っていません。とにもかくにも、自分できちんと判断し、投票で意思を示すことが、大事だと思います。

返信する
公明党は (トコトコ)
2007-03-06 23:56:58
公明党は、与党ではあっても、「障害者自立支援法に疑問の余地あり」の立場をとっています。厚生労働省の審議会にも、自民党は欠席しても公明党は出席していたので、その点では好意的に見ているのですが・・・・・。

ただ、創価学会がらみで、「票を入れてね」と頼まれたことが、私もだいぶん昔にあります。その点は、受け入れかねるというのが正直なところでしたね。
返信する

コメントを投稿

テレビ.ラジオから」カテゴリの最新記事