天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大学劇場&祖父宅にて

2007-03-07 22:15:53 | 大学劇場

今日は、久々に大学に行く日。

思えば約1ヶ月も前になるんですね

今日は、葉月ちゃんとカラオケに行く予定だったんですが、葉月ちゃんが体調悪いとのことで、昨日メールくれたんで午後から出かけました。

で大学の最寄駅から大学目指して歩いてました。

踏み切り近くでネタ部屋先生発見。道路の反対側歩いてました。(私の方は歩道がない。)

の隙を見て反対の歩道側へ移動。で暫く歩いてるとA先生が気付きました。

A「ああ久しぶりやね」

私「そうそう。。1日に内定もらいました」

B「どこどこ??」

私「○○○○ですけど・・」

B「ってどこ??」

私「△△ですけど・・・」

B「なんか聞いた事あるかも」

で歩いてる時、例の出島関とのツーショット見せてました

で大学着いて、卒業証明もらいました・・

はい卒業です。

でそのもらった紙がぺらぺらの紙一枚しかも・・卒業判定結果って書いてある後に長四角の中に、大きくって書いてるだけ

ネタ部屋先生と、サークルでお世話になってる事務の人も見たの初めてだったらしく、こんなんなんや~って感じで喋ってました。

事務でも就職のことを報告

でキャリアセンター(就職を支援するとこ)を覗くとキ1さんとキ2さんがいない

ゼミの先生のところでも行くかなって思って先生の部屋に行ってみたんですが、誰もいないというかそのフロアの先生誰もいない・・・のでありました

もう一度キ1さんとキ2さんのところ覗いてもいない

てなわけでネタ部屋へ行きました。

私「ゼミ先生いなかったです

B「学生来るのに・・先生いないねんな」

私「イベントのことブログ書いてますよ。」

B「まじで・・」

私「あと武蔵川部屋のブログに思いっきり私載ってますし

B「出してや

というわけで。。ネタ部屋のインターネットいじりまして・・・

B「ああほんまや」

A「どれどれ??ああほんまや」

と先生たちは私のブログ読んだりしてました・・

またもやA先生は私のことを栃東と呼んだり・・・確かに大好きですけどね

B「就職決まったし安心できるね」

私「安心して春場所楽しめます

B「おいおい・・そっちかい」

なんて話してたら男子3人がネタ部屋へ・・

男子「無事卒業です」

B「おめでとう。○だけ書いてるやつやろ」

男子「そうなんです」

と・・

私「そろそろキ2さん戻ってるかな~」

A「行ってみ~いるかもね」

私「じゃあ行ってみます。。大相撲で何かお土産見つけてきます」

って言って部屋を後に・・

で事務室でさっきの事務員さんとお話・・・

例の写真を見せたのでありました

で隣にあるキャリアのところへ・・

キ1さんもキ2さんもいらっしゃいました。

私「失礼します

キ2「おめでとう。よかったね」

私「ほんとホッとしました。」

キ1「おめでとう」

私「面接で理事長さんとお話してて、来る気のあるこ欲しいって言ってくださってその場で決まったんですよ」

キ2「そうなんや。あそこ結構道狭いから気をつけてや」

私「自転車楽です。バスの方が時間かかって

ちょっと間があり・・

私「それよりこれ見てください」

勿論これ

キ2「だれ??」

私「出島関です」

キ1さんも来て・・

キ1「出島か」(年輩で結構詳しいみたい)

イベント参加へのいきさつとか話してまいりました

その後、進路決定の紙に、就職先等々書いてました。

キ2「卒業は大丈夫やったね」

私「はい。。170単位でしたから。ただCとかも多いですよ(いわゆる可)」(ちなみに卒業単位は128単位)

と証明を見せたり・・まあ落とした科目もありましたけど

キ2「語学多いなあ~」

8単位で良いところ・・17単位持ってますから

で書き終わって・・

キ2「これで相撲観戦費用稼げるやん」

私「そうですよ。7月は名古屋。9月は弟と東京、11月はお父さんと九州に行くつもりですから

なんて言って去っていきました。

 

で午前中祖父から電話があり、足が痛いから買い物行くのしんどいから何処かで夜のおかずを買って欲しいとのことだった。

私は、その足で神戸へ。

で最寄り駅から祖父宅に向かう時にスーパーによってお惣菜購入。

歯がちょっと悪いのでやわらかくて栄養のあるものを考えて選びました。

祖母が早くリハビリすんで戻れば、きっともっと楽なんでしょうけどね。

祖父も色々病院に行くとこあって付き添いが欲しいとのことで日程とか聞いたり、1時間ほど祖父宅で過ごして帰りました。

帰って、英会話に行き・・就職の報告

後は卒業式だけです・・・

結構袴着る人多いみたい・・今何人かに聞いてるところです

英会話のお姉さま方は絶対着た方がいいと・・・

でもその後、ちょっとしたパーティーみたいのもあるし・・・悩むところです


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のこと&皆さん気をつけ... | トップ | 可愛いです&ブックマーク »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば、卒業なのですね。 (なにわのおっさん)
2007-03-07 23:05:40
就活していたから、当然ですよね。しかも、大学生活は、どうやら、楽しそう!内定も嬉しいでしょうが、卒業も寂しいですね。しかし、最近、どうりで「着物」やら「袴」、「ドレス」なんていう若い女性(うわ!おっさん臭い表現!)をよく見ますね。別に周りに合わせることなく、自分らしい服装でいいと思いますよ。
返信する
Re (tweety)
2007-03-07 23:19:40
なにわのおっさんさんへ
たしかにドレスもいるみたいです・・。
大学生活。色々ありましたがいいものでしたよ
スーツだと淋しいかなと思ったり。。
袴に見せかける洋服とかあったら楽なんですけどね・・
お手洗いが大変なんて聞きますからね
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-03-07 23:28:46
なんだかあっさり感のある?
卒業おめでとうございます(笑)

就職も決まり、無事?卒業でき・・・
力士と写真取れるし、コメントもらえるし・・・
最近はなんだかハッピーなことが多いですね♪

この勢いで突っ走りましょう!!
力士の嫁に行くまで(爆)
返信する
Unknown (voyager036)
2007-03-07 23:36:14
大学劇場も最後になってきたね。
次は、施設劇場?and相撲劇場?
返信する
Re (tweety)
2007-03-07 23:38:04
会長さんへ
ほんとあっさりです
でもちゃんと劇場にはなりましたでしょう??
劇場はvさんのパクリなんですが
そして相撲仲間も増えて

力士の嫁・・といえば。。今日英会話で、力士の彼氏を作らない限り仕事止めないなんて英語で言ってみました
返信する
Re (tweety)
2007-03-07 23:39:11
voyager036さんへ
コメント書いてる間に。。
本家が・
相撲劇場でしょうかね・・
力士の彼女劇場なんかやってみたい
返信する
なつかしい~ (aromaqua)
2007-03-07 23:59:42
大学の卒業式、懐かしいですね~~
私は袴を履きましたが。

大学の人とそんな(相撲の)話できるなんて
うらやましいですね。

そういえば私も今日、帰りがけに施設長とお話して
きました。
応援してる力士名を聞かれたんだけど、知らなかったんで
たまたま?持ってた相撲雑誌で説明しました(笑)
返信する
Re (tweety)
2007-03-08 00:34:29
aromaquaさんへ
そうですか・・その意見かなり多いです。
ただ後は私の性格の問題です

ネタ部屋は助手の先生の部屋なんですよ。おそらく社会福祉学科の先生の殆どは私の相撲好き知ってるんで大丈夫って感じです。

就職したら休憩時間に相撲雑誌。。いいかもしれないですね。癒しですもん
これはいい方法。。大学にはちょこちょこ持ち歩いてましたけど
返信する
卒業 (loveangel)
2007-03-08 01:15:51
もう卒業の季節ですね、、
あ~あ 息子も卒園ですよ~
信じられないな~息子が卒園か~

意味無く人のところで感慨にふけったりして
返信する
おはようございます (スチュ)
2007-03-08 05:55:56
先日教えて頂いたアドレスにメールを送りました。宜しければ返信下さいね。
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事