天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所中日~熱戦多し 審判部に一言

2014-03-16 19:50:03 | 大相撲

昨日ちょっくら嬉しいメールあったな

私から頼んだことなのに。。よろしくだって私と違って勤務ハードですからね。。気になるところですよ。

まあ詳しい話は私も落ち着いてから聞こうなんて。。

イベントでちょっくらバタバタな最近です。

 

さてさて。。

中日。。そんな時に審判部もなかなか面白い取り組みを入れてきました。遠藤関大砂嵐関・・

でもさあ、どっかの関脇さん。。もう6敗してるから、ぶっちゃけ横綱とやる意味あるのって思えてそれなら、成績いい力士下から引っ張った方が面白いんじゃないのと言いたくなったのでありました。

今日も、軽く取り上げて行きましょう

 

豊真将関が幕内で取りました。いやあいきなり熱戦ですね。お互い耐える一番となったのではないでしょうか。長くなってくるとやはり経験豊富な豊真将関が、最後は寄り切りましたが。なかなか面白い一番になったと思います。

妙義龍関が、本来の相撲に戻って来ました。位置も落ちてるわけだししっかり頑張ってほしいところですね。

里山関、よくしのぎました。また臥牙様もよく動きました。最後に見事に決まった下手投げ。まさにこれが大相撲の醍醐味と言えそうですね。

勢関、調子戻って来ました。急成長を遂げている照の富士関との一戦。これも両者よく残しまた耐えるという感じのいい内容の相撲ではと思いますね。

遠藤関と大砂嵐関、いやあ長くはないけど面白い一番ですよ。大砂嵐関も調子いい感じで攻めますが、今場所粘りという技に磨きをかけた遠藤関が佐逆転のうっちゃり気味の突き落とし。きせのんに勝って以来かなり波に乗ってる感じです。期待は裏切られず、ファンとしちゃ満足です。

琴欧洲関。。どっか悪いんじゃないのかと思うのですが。この状態で横綱とするとか意味ない。下の力士と当てといてよくないですかね。豊ノ島関とは投げの打ち合いとかでやられるならわかります。それ以前の問題になってる感じですよ。

鶴竜関と豪栄道関は好調同士だけあって、動きも早い。結果として大関は勝ちましたが、危ない面もあり、これもまたファンを裏切らずやってくれたと思いますね。

白鵬関は、確かに落ち着いたいい相撲を取ってましたが、高安関の粘り一目置くものがありました。下手を取ったり、また上手を取らせない工夫とかも見られなかなか面白いと思って見てました。次こそ金星ですね。

明日から後半戦。力士の皆さんが怪我無く思い切って相撲取れますように!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪場所 7日目&余談 | トップ | 大阪場所 9日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春場所8日目 (あきよちゃん)
2014-03-16 21:32:04
幕内は、両横綱が8連勝で勝ち越しましたね。大砂嵐は遠藤に逆転の突き落としに負けてしまいましたので、1敗に後退しました。
琴欧洲はどうしたのでしょう?
返信する
中日8日目o(^▽^)o (ake)
2014-03-16 21:54:45
今日も・・・大相撲らしい取り組みが・・・(-ω-;)
一番を選ぶ事は難しいですが・・・
さて・・・そんな中で
☆ 里山関と臥牙丸関
里山関が懐に潜り込み、粘り強い相撲で見事に臥牙丸関を倒しましたねぇ~

☆ 大砂嵐関と遠藤関
遠藤関の相撲には、勢を感じましたよぉ~
全勝だった大砂嵐関に★を付けるとは・・・流石は出世力士だねぇ~

☆ 白鵬関と高安関
粘り強い相撲の高安関でしたが・・・白鵬関は流石に落ち着いた相撲内容でした

まだまだ目が離せない3月の大阪ですねぇ~
荒れに荒れますねぇ~まだまだ楽しみo(^▽^)o
返信する
Re (tweety)
2014-03-17 00:22:40
あきよちゃんさんへ
まあ大砂嵐戦は面白いからいいでしょう。。
琴欧洲。。何かおかしいですよね。

akeさんへ
今日は、見どころ満載ですよ。あげた以外にもいいのありましたからね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事