天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2016年振り返り

2016-12-31 19:31:45 | 感謝

息子を膝に置きつつ。。

更新(笑)。膝なら寝るということで。。

ざっくり振り返ります。

1月

年明けと同時に。。妊娠発覚。仕事を積極的に探す直前だったので・・ある意味よかったかな・・祖母のお土産かなと。。

そして。。日本出身力士の10年ぶり優勝。

2月

月末に、戌の日参り。

3月

お腹の子は、男の子と。。安定期入り。。

きせのんの、成績優秀場所が始まる。

4月

熊本の地震にびっくりしました。。

5月

久々に、実家の近くの美容院で髪カット。お腹もかなり目立つ時期になってました。

6月

お腹の子が、逆子になってました・・帝王切開かもと言われましたが・・そのほうが日わかるし旦那さんにも休みとってもらえるかななんて甘い考えもってました。。でも。。先生はまだまだ動くよと。。どっちかななんて思いながら。。

母親教室にも参加しました。

7月

早産になるかもと言われながらも正期産時期に突入。

8月

なかなか陣痛来ず。予定日超えても全然。。

促進剤も効果なく・・帝王切開でBigな息子出産とにもかくにも無事に生まれてくれてハッピー

入院中、従姉妹がきてくれた。しばらく実家。久々の再会もありました。

9月

1ヶ月健診で増え悪いと言われ試行錯誤。。誰に似たやらマイペース息子。。

豪栄道関の初優勝。

10月

保健師さんになんども来てもらって体重の増え方もいい感じに。ベビーマッサージにも行き始めました。

11月

きせのんの年間最多勝。

息子のお食い初め。

12月

息子の4ヶ月検診。

 

今年は、更新減っちゃいましたが。。これからも頑張りますよ

今年もありがとうございました

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診&予防接種 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (Baroque)
2017-01-02 17:59:21
お元気そうですね。
頑張ってますね。
なるべく気にしないようにしてたら
なんか 
お相撲に対する興味が以前程でなくなりました。
とはいえ 初場所!
ヤッパ ワクワク
返信する
新年早々・・・・ (Baroque)
2017-01-02 19:03:25
先程のコメント・・・、
URLが、違ってました。

☝が 正しいです。
返信する
Re (tweety)
2017-01-03 10:12:21
Brqua さんへ
やっぱ前ほどではなくとも騒ぎます。。
協会も静かに盛り上げていそうな。。。
返信する

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事