天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お姉さまが

2007-09-05 22:56:33 | 友人・知人等

今日は、夜勤明け。

明日が遅出ということもあり英会話へ

そうそう夜勤・・・

早出さんが、阪神ファンの兄貴的存在のスタッフ。遅出が、あんまりしゃべらない男性スタッフ・・

早出のお兄様スタッフ帰ったらなんだか静か過ぎて変な感じでした。。

いつも夜勤なんかのときは、遅出スタッフと色々話すんですが・・・。

夜勤・・・まあたいしたことはなかったですね。夜間の地震にはびっくりしましたけど。朝いろんな人に聞いたら気づかなかったとか。。。

もう一人の夜勤スタッフは、ニュースで知ったと・・・

 

まあそれ以外は大丈夫。。

そうそう英会話で仲の良いお姉さまに言われたこと。

1ヶ月ぶりに英会話に出現。周りの人にも久しぶりって声をかけられ。。。

帰るときはお姉さまとお話

前の職場のときより、しっかりしてて今はいいよって。

おそらく今のところで、休みは少ないものの、ストレスをうまく回避しながら過ごせてるんだなって思うんですよね。

もちろん一番若手ってところでかわいがっていただいてるところはあります。

文章にしても、すぐに誰かに聞けるという安心感。聞けるというか聞きたいという意思が働いてるみたいな

来週も夜勤明けだけど・・・木曜日早出で行けるか微妙その後のシフトはまだ出てないし・・

「無理しないで、ちょこちょこ顔出ししてよ。体壊すと仕事できなくなるからね」って言ってもらいました

高校生のころから私のことを知ってくれてるんで私の表情とかわかるんでしょうね。

お姉さまいつも見てくれてありがとう

さてと明日の遅出。夜勤さんは阪神ファンのお兄様。19時半以降はわりとう落ち着いてるから色々お話できるかな

阪神について語ってしまいましょうか。。もちろん申し送りがありますけどね。

で明後日は私が夜勤なんです

ほんと3日おき夜勤・・・

大変です・・・ほんとに健康に気をつけなくちゃ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と。。。&ありがとうと... | トップ | イベント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2007-09-05 23:22:59
ホント健康には気をつけてくださいね。
返信する
よかったですね (なにわのおっさん)
2007-09-05 23:43:23
きっと、そのお姉さんも、体力的には大変そうだけど、tweetyさんが以前と表情が違うことで、安心したでしょうね。お姉さんに心配かけないためにも、がんばらないと、いけませんね。ただ、しつこいですが、体調管理には、気をつけないと!特に、大相撲シーズン!無茶したら、ダメですよ。
返信する
大変ですね (NORI部屋オヤジ)
2007-09-06 08:42:42
我が県でも今朝の新聞に
”入所者の胃から大量手袋 障害者施設捜索”
大変なお仕事、頑張ったください。
返信する
Re (tweety)
2007-09-06 21:47:31
voyagerおさむさんへ
はい気をつけます・・
今日もなるべく早く寝ます。

なにわのおっさんさんへ
相撲。。。ビデオでしっかり見ます。2日分まとめて更新ってことになりそうですけどね。。
まあ眠れるときにいかに寝るかですね

NORI部屋オヤジさんへ
異食行為がある人の前に手袋を置きっぱなしにするのはほんと危険です
私も以前、口を拭いてそのティッシュを口に入れてしまわれた利用者さんいました。
幸いすぐ気づいたんで取れましたけど・・
ましてや手袋ですから怖いです・・
返信する

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事