天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

休みだけど・・・

2008-08-29 20:11:25 | 家族・親戚

新しいスタッフが入った関係で・・明日急遽お休みに

お休みといえば、結構掃除をしたりするんですが・・

こないだ結構やってたんで、今のところそこまでは散らかってない感じです・・

本棚だけはちょっとあれですが・・何とか人は入っても大丈夫かな・・。って感じ・・。

 

てなわけで・・・

明日は母にお付き合い・・

祖父母がいる施設はとても遠く。。行くのも大変・・祖父母にとっても環境が良くない。

幸い、祖父母は恩給とかもあって、有料老人ホームにも入れないこともない。

私の家の近くに2つほど候補地があるんですよね。。

 

ひとつだけ私も母と見学したとこはあるんですが・・それ以外に2つ・・

一緒に見てほしいと・・母はすでに見学してるんですが・

私は、何個か施設は見てます。ただそれは、介護者として働く視点で見てたわけです。

実際祖父母が入所するという視点で見るのはまた違ってくるんでしょうね。

母も「突っ込んだところはあんたに質問してもらう・・」って・・

だから私はまだまだアマチュアだって

ひとつの所は、歩いていける距離ということもあり、しょっちゅう家に来てます・・

私が見学すると聞いて、すごく喜んでるのだとか・・

だからそんなに期待できないって・・金額の問題は母に任せるしかないけど・・イベントとか面白いものは頂戴してやろう・・とちょっと考えてみたり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和なはずが・・・ | トップ | 交渉・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事