天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

無理だよ・・

2019-07-01 22:32:15 | 子供

2歳の息子。。

娘をかわいがってくれることもあるんですが。。

そのやり方が怖い時が多いこと・・・

座ってるのに倒してみたり。。それを想定して薄いけど昼寝用布団や薄い座布団をそこら中強いてたりするわけですが。。

おもちゃを出してきて、お兄ちゃんらしくして泣き止ませてみようとしてみたり。。ハイハイレースをしてるときはいいんですが。。。

ここ数日何を思ったか、おんぶをする格好をするんです。。。

おんぶとは言えず「だっこ~」といいます。。

 

背中に乗せてみようと奮闘してます・・・

もうすぐ3歳にしては小さめの12キロちょっとの息子。。11ケ月の娘は8キロ超え・・・どうやったて無理だよなんて伝えつつ・・

毎日ハラハラ

私の声もぎゃあぎゃあ言ってるわと思いつつ過ごしてる今日この頃・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ケ月健診 | トップ | たまたま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (ショコラ)
2019-07-09 00:25:12
娘さん、11ケ月で8キロ超えとは、結構、大きい方では?
先日、義理の姉の3回忌で会った姪っ子(ママ)の娘さんに、パパがミルクをあげていましたが、赤ちゃん、6キロ位との事でした(^^)
何歳か聞きませんでしたが、まだミルクを飲んでいたので、1才位ではないかと思うのですが(^^;)
義理の姉が亡くなった時は、存在していなかったので、2人めのお孫さんだよと、感慨深かったです。

お兄ちゃん、可愛がろうとはしてくれているようなので、無理に引き離しても不満が残るでしょうし、しっかり見守るのがいいかもしれませんね(^^)
大変そうですが(^^;)
お兄ちゃん、8キロ超えの子をおぶって、力持ちになって、スポーツマンになるかもしれません(^^)
返信する
Re (tweety)
2019-07-10 22:55:54
ショコラさんへ
娘は平均くらいですかね。お隣の4ケ月の赤ちゃんがすでに9キロ。。。ってのもあるので個人差ありありです。まあよく食べて動いてるのでいいかなって感じです。

息子に言葉を言わそうと頑張ってみたりと毎日奮闘です。。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事