天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

6歳児恐るべし・・・

2014-11-07 00:00:35 | 友人・知人等

近所の6歳の子(女の子)、一つ下に弟もいるんだけど。

ちょうど夕方、外に出てて。。

お姉ちゃん~って声をかけてくる。

この姉弟のママさんとは、前の職場が一緒ってこともあってよく話するわけだけど。。

 

ちょっくら戯れたりするわけですよ

そんなとき・・・面倒見人さんからメール。連休で実家帰ってるから結構メールお相手してくれてて。

携帯見ようとしたのね。

着メロでわかるようにしてるんだけど

「お姉ちゃん見せて~

私「いや~」と逃げる。内容は実家でまだゆっくりしてるよってことだったんだけどね。よかったなとは正直思ったけど。

「わかった。お姉ちゃんの好きな人だ。」

私「そんな人いないよ・・・

「姉ちゃん顔変わったよ。じゃあ誰?」やべ。まさに忍ぶれどの心境か

私「お仕事の人だよ。おにい(私の弟)に聞いてごらん。おにいおるし好きな人おるか聞いてみ」と悪だくみをしたんですけど。。

「おにいにおるわけないやん。だから聞かん

うちの弟のことわかりすぎてる。。。恐るべし。。

どっかで大人の会話聞いてるな。。。

 

この話をご飯時に家族でしてた。。爆笑・・・弟にはなから聞かないっていうのが受ける

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受診日 | トップ | 大台に乗りました。素敵なバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事