天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

久々フルタイム。。。

2013-08-07 22:14:30 | 仕事

本当は偶数週が5時まで勤務だったんだけど。。

都合で今日、フルタイム勤務。。。午前中は看護師さんいてくれたからカラオケ結構やってくれてたので。。

私も他のケア出来てて。。

レク的にもそこそこOK

少々歌ウマ爺さんの声が大きいこととテーブル叩く行為はあって注意はしましたけど。。

でも、頭ごなしに言わなければ、言い返してきません。

前に比べれば本当に良くなってるって思います。

 

午後は女性陣は、TV体操以外出来なかったけど。。男性陣は少しだけレクしてくれたんで良かったわ

4時までは会議で残ったことあったけど。5時は初めて。。

まあ以前は休憩殆どなしの10時間やってたけど。。

まだゆっくり出来るところはありがたい。。

 

何とかフルタイムこなした・・・

隙を見て少し掃除してたんだけど。。施設長が第一陣送迎の時、キーボードならしてたのよね。

私が少しでもそばから離れると、男性が。。「こっちこい」って。。

キーボード気に入ったらしく一生懸命鳴らしてた。。

すごくいい傾向かも

 

女性は。。TV消してもちゃっかりTV付けてたわ。。

少しでも自信着くといいけど。やっぱりげっぷが増えちゃった。。まあ気にせず少しずつ頑張ろう。。

土曜日は、シャワー浴の人休みだから今週はお休み

また体なれたら入れてもらうようにするけどね。。

 

また色々イベント思案中。。明後日提案してみないと。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジローズ 「戦争を知らない... | トップ | 同期の桜 勝手に平和週間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっく。)
2013-08-08 22:10:40
お疲れさーん!
久々のフルタイム勤務を終え、今日の体調はいかがですか!?
看護・介護の世界とは全くの無縁だから仕事の辛さは分からないけど、少しづつ頑張るってとても重要なことだと思います。
ルーズにならない程度で、ルーズに頑張ってちょーw
返信する
Re (tweety)
2013-08-08 22:46:01
たっくさんへ
やっぱ疲れますね。。
でも徐々に馴らしていかないと。。
親の扶養から外れてるから頑張りたい。
前の所より楽ですし。。夜勤ないしね。。
暇有ったらレクの用意とか色々することあるんで、それはそれでいいかなって思います。
返信する
Unknown (知床旅情)
2013-08-09 21:46:40
子供がパソコン勝手に使って、パソコンつぶれたよー。
使ってると英語がいっぱい出る画面になるよ。すぐ画面が消える。いったいどこおしたんだ。勝手にさわるなよ。ところで火曜日練習しようね。今日のTさんベットにねてるとこ笑いとまらんかった。Tさんかわいすぎる。すごいベットだよね。昼ねしたから今ごろ遊んでるかな笑
返信する
Re (tweety)
2013-08-09 22:59:26
知床旅情さんへ
でも、こっちも起こす努力してるからいいじゃないですかって遊んでましたっけ。。
変な時間にうとうとしたからこれからまた眠くても起きそうな予感。。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事