天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

京都競馬!

2009-02-21 21:54:17 | 友人・知人等

二つ目の更新。

もうお分かりかと思いますが・・・

相手してくれるのは・・・勿論職場の兄貴・・

一回連れて行ってもらったらちょっと面白くなってこれで3回目思いっきりビギナーってわけですが。。

少しずつ騎手の名前とか、馬の名前覚えてます・・

まあ私の場合名前が面白いとかで買っちゃってますけど

少しですが・・写真公開。

予想してないレースですが・・

福永騎手のインタビューがあって、その後サインをもらう人もいました・・。ちょっと遠くて顔までは無理でしたが・・

誘導馬です。かつて競走馬として活躍してた馬です。私も昔の馬は知りませんが・・・

2階から撮ってみました。

パドックといって、馬が競技場に出る前に歩くところです。

藤岡佑介騎手。兄貴

誰か覚えてません

京都記念。これが今日のメインというわけです。

 

第9レース・・

予想は外れたけど・・。。2連複のほうが良かったかもと反省(2つ選んではどっちでも良いってことです)2-9でも9ー2でも。。。2連単となると・・一位が9だとすると・・9-2としないとだめってことです。

いい写真撮れました。

この9番が一位。

ここで騎手がインタビュー受けます。

優勝者は・・・

武幸四郎騎手。武豊騎手の弟です。ちなみに馬主はお父様。

かつては同じように騎手としてやっていたんですね。

名前忘れちゃったけど・・・

お父様がもうすぐ引退とのこと・・・

それだけに勝ててよかったと・・お客さんの中には「よう親孝行」と叫ばれる方もいらっしゃいました。

 

メインレース11Rでのこと・・・

出走前にトラブル

6番の馬が馬体検査で怪我判明で走れなくなりました・・すでに券買は終了のため払い戻し・・

ちょっとずるいけど・・・こんな感じ・・

枠といいましてもどう説明すればいいかわかりませんが・・・

まあ当てやすいということで・・

少しお金を取り返しました。750円くらいだったかな?

 

一番上と2番目・・うっかり同じ数字を書いちゃったわけなんですが・・

これがたまたま当たってまして・・

またしても楽な買い方・・

兄貴に嫌味言われても無視。

これで2000円近く取り返しました・・・

前回ほどよくなかったけど。。まあもっと損するつもりで行ったわけですから良いですよね

ちょっと取り返しました

 

兄貴はさすがしっかり研究してるだけあって、連単とか買ってましたね。。私はまだまだビギナーなんでこれから勉強します


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅の途中 | トップ | お座敷小唄 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬 (NORI部屋オヤジ)
2009-02-22 13:41:03
 オヤジは馬券購入経験は一度だけ、競艇はお付き合いで数回買いましたが、すべて負け越しでした。
パチンコも勝てません、博打には向いてないのですね。
いつも、美味しい物を食べれば良かったと反省です。
返信する
Re (tweety)
2009-02-22 20:41:52
NORI部屋オヤジさんへ
まあお遊び程度にやってます・・
武幸四郎騎手を間近で見れたことが一番うれしかったりして。
返信する
お久しぶりです。 (競馬好きのオヤジ)
2009-06-25 13:00:55
おひさしぶりです。
わかりますか?
返信する
Re (tweety)
2009-06-28 21:58:10
競馬好きのオヤジさんへ
サイト見てわかりました・・・
かなりお久しぶりで・・
ジャンルかわちゃったからびっくりしました。。。
返信する

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事