天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

いまさら??

2010-04-12 23:24:10 | 家族・親戚
祖母(母方)が、まだ神戸の施設の前に入る前、入院してたとき、まだ祖父も元気だったこともあり、住宅改修を行ったんですよね。
まだ私が、学生のとき。
主に手すりを主につけてた記憶があります。

介護保険で9割賄ってもらえるんですよね。
まだ私が学生だったんですが、多少は話がわかるだろうということで、話とかも聞いてた記憶あります。

まあお金の面は知る由もなかったわけですが。。
どこに何をつける等々・・・

祖母の脱臼は、よくならず結局は施設入所ということになったんですが・・そのときは、帰宅する予定だったんで改修を行ったんですよね。
祖父も高齢だし手すりも無駄にならないよねなんて言ってたんです。

まあそれももう4年以上前の話だし・・
気にも留めてなかったんですが・・・

その改修費が。介護保険取り下げ通知が届いて??
寝耳に水みたいな話ですよ・・
償還が未提出となったままとか・・?そのときは祖父にすべて任せてたし、よくわからないんですが・・

入院で2年以上住んでない等々何かしら理由がついてました。
まあ実際祖母のためにつけたものが、祖母が住んでないとなるとまあそれは仕方無かったのかもしれないんですが・・

なぜもっと早く通知が来なかったものなのかとか・・
すごく不思議なんです。

もっと早くわかっていれば、祖父に聞くことも出来たし・・

ちょこと今法律等々読み直したり・・している次第です・・

私でも解決できるかしら・・まあ父もその辺法律詳しいから何とかなるかと・・
実の息子である伯父は。。詳しくなさそうだし・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほどね・・ | トップ | ぎりぎり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事