天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

またもや。。。でもやっぱりネタは・・

2010-02-14 22:46:33 | お仕事2

なんだか最近私のブログ路線がずれてるような・・・

あたしのペースじゃない気がする・・・変な感じ・・・

そういうときってなんだか、乱れてくるような・・・

まあやっぱ愚痴ってしょっちゅう書いてるか・・・

今日は、午後出勤で22時まで勤務。帰ってきていじりしております。私が、出勤すると帰ってるはずのお兄さまがいた。

「今日は、外出するんやで」というもんででっきりデイさんが出かけるということかと思ってた私。

上に行って、GHのほうが出掛けると聞いてちょっとびっくり。ちょっと嬉しいのね・・

 

今日のペアが、一人の入居者と留守番。で上のスタッフと各フロア2名ずつ入居者。それとホーム長。私は、当然にぎやかばあ様の担当・・・

車の中でもうるさい・・・歌ってごまかすしかないのよね・・・

散策中もひっきりなしにしゃべるしゃべるめっちゃ見られてますし・・・

少しお兄さまとしゃべることもあったけど・・

「強烈やな」

私「これが、日中ずっとやねん」と伝えておきました・・・

まあこのおばあさまの元気なこと・・・20代半ばの私もみごとにパワー吸い取られましたまあお仕事です。。当然です。。。切り替え切り替え。・・

いいポジションを狙って写真撮影。

写真もちょっくら趣味の私。こだわり持ってます。

 

写真のポジションでホーム長と話す。

ホ「なかなかええやん。」

私「私も腕上げましたわ」

ホ「ほんまやなあ。腕上げたな・・」

うわ。。。またもや素直に認めてるし・・・だから明日やねん・・・この前は、クリスマス会のPC技術・・

前は、テストがんばれとか言ってくれるし。。怖い・・・いいことやけど。このホーム長やからこそ怖い・・

でもまあ、私のブログのネタ提供者ですからね。。

車運転してくれてるお兄さまは、もっと疲れてるやろうけど・・・

あたしも疲れたわ・・・

パワー吸取られ、睡魔に襲われそうな状態・・

帰りの車中。。

ホーム長は、帰所時刻を連絡。

で、私の所属フロアにつなぐとき・・・

「入居者さん、ちょっと酒飲んで酔ってはるんで・・・ちょっと。・・・」

私「ってかふざけんのやめてください」とちゃっかり突っ込み。

「まあ冗談ですけど。。」と内容を続けた・・

あのね・・・帰る時間とか大事なわけでしょ・・・ふざけていいわけないでしょ

あたしに、ネタ提供してんのか??

ならば感謝しなくちゃいけないねえ・・・

 

お兄さまにあげたチョコがお礼チョコなら・・ホーム長は、ネタ豊富大賞チョコだわ・・

 

職場のネタはやはり・・・ホーム長頼みか・・・

ああそうだ・・・明日の1週間ぶりの夜勤は仕事がまたたまってるのね。。しっかりやらないとエクセル苦手なのに・・・表を見て、リスク集計

ホーム長に「ややこしいですわ」とちゃっかり文句だけは言ってる私なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しかな。 | トップ | すごい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事