天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

なかなか・・・

2010-02-22 21:25:14 | お仕事2

私のところに、新しい入居者様が入られました。

嬉しいことなんですが・・・

また色々対応も大変で・・・

新しく入られた方も大事ですが、前からいる方々も大事です。

 

人が増えたことへの環境の変化、職員の態度の変化、古くから居ればこそ感じることってあるのかも。。

相手は、認知症をもたれてる。。だからこそしっかり見るんですよね・・

 

物を忘れるから大変なのではなく、心を読み取られるからこそ気をつけなくちゃ・・

上辺だけではどうにもなりません。。

心からの笑顔で対応しなくちゃいけないんですよね・・

 

たまには、介護職員らしい意見も必要かと・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった数分。 | トップ | オヤジデイ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2010-02-23 13:05:26
しっかり学んでますね。
是非僕担当のヘルパーに!!!
返信する
Re (tweety)
2010-02-23 23:18:45
おさむさんへ
私。。結構ずぼらですよ・・それでよければ(笑)
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事