天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

勝手に平和週間 一本の鉛筆

2013-08-13 02:30:32 | 平和

近所に。。救急車止まって目がさめちゃった・・

というわけで。。

思いついた・・・

美空ひばりさんの歌です。「一本の鉛筆」

http://www.youtube.com/watch?v=XIhMnQTJXwM

歌詞が素敵です

声をあげて戦争は嫌だとみんなで言わないとね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に平和週間 Imagine | トップ | つながりって。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しに来ました。 (うろ)
2013-08-13 03:24:58
一本の鉛筆、最高!平和な日本に!平和な世界にしてゆきます。(^-^ゞ
返信する
Re (tweety)
2013-08-13 07:18:17
うろさんへ
来ていただいてありがとうございます。
頑張って活動広げましょうね。
返信する
世界平和。 (うろ)
2013-08-13 14:16:42
世界平和は、人間ひとりひとりに願いたいですね。今、現在に核は廃絶したいです。加速器での実験等などの設備についてのずさんな管理などは、殴って教える様なので、実験等の核は多目にみて欲しいです。何かあったら、閉鎖するべき問題だと思っています。平和を未来につくりまもりたいですね。
返信する
Re (tweety)
2013-08-13 17:22:31
うろさんへ
アメリカも核なんかつくる暇有れば、、アフリカ行って野球広める活動する方がよッぽど人のためだし。
子どもたちに夢を与えることができるって思う。
フードファイトにしてもそう。。
その食べ物でどれだけの人が救われるのって言いたくなる。
返信する
食糧。 (うろ)
2013-08-13 21:29:54
食糧の問題は、本当に困ってしまいますね。フードファイトなんて、食糧難についてどう考えているのか?また、人口爆発についての環境破壊や絶滅危惧種についてどう考えているのか?自然から搾取した物質や生命についてどう考えているのか?興味があります。
返信する
Re (tweety)
2013-08-13 22:35:36
うろさんへ
タレントの石塚さんみたいに、ほんとに好きで食べるならいいです。
職業ではないですし。
食べることを楽しんで食べ物を大事にしてます。
そのホットドック一個で一人が一日生き伸びれると考えるとほんとに貴重なものです。
返信する

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事