天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

サクラソウ

2006-03-30 19:23:18 | 
 昨日と今日と寒いですが、もう春ですね桜も咲き始めましたし。私の家では、サクラソウがどんどん咲いています。携帯のカメラで撮ったんでそんなにうまくないですが。。。

 明日は暖かくなるかな。
 
今日は本屋さんに行ってベースボールマガジン社さんの、相撲4月号を買いに行ってました。(家から1分で行けますが)
 気になるのは、栃東関ですよ。2日目に大きく栃東関と安美錦関戦のことが載ってました(まだ読んでる途中ですが)。実はこの日私は、初生観戦だったんですよ。安美錦関もお気に入りなのですが、やっぱ栃東関に勝って欲しかった。でもうまかったから仕方ないやって感じでした。
 でも生で見るのって良いですね。力士達がまわしを叩く音とか凄く響いてたり。なんともいえない感じでした。私は、3つ下の弟と向正面の椅子席だったんですけど、わりとよく見えて嬉しかったですよ
 もし同部屋対決があるのなら、安美錦関と安馬関の対戦なんて見たいって思うのは私だけかな。

 弟とお土産を見ていたら、安馬関が後ろを通ったそうです。弟が、「姉ちゃん安馬」って叫んだ時には、もう後ろ姿でした。もっと早く気付くべきでした。

 サクラソウの話から離れて大相撲の話になってしまいました好きだから仕方ないです。

 私は、今晩釜ヶ崎に行って来ます。夜回りって行って、野宿生活者の方々に声をかけたりするんです。私は、ゼミで野宿生活者について学んでいます。毎週木曜日あるのですが、なかなか行けなくて、夜は、2回目です。またこのことについては後々書きたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の話題と言えばもちろん... | トップ | ただいま!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (安乃花)
2006-03-30 22:26:31
力士が廻しを叩く音が大好きです!!

魁皇関とか千代大海関とかいい音しますよね!!
返信する
初めまして (aya)
2006-03-31 18:33:41
こんにちは。mks13さんのサイトから飛んできました。

私も過去に学生相撲の関係者だったこともあり、相撲好きですよ^^v

今場所は大阪の街も盛り上がったのでしょうね。



若い女性の相撲ファンがいて心強い気持ちです。

当方もたまにですが相撲の話題も書いてますので、

よかったら遊びに来てくださいまし。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事