天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

うらやましいぞ・・・

2008-05-27 21:10:37 | お仕事2

夜勤。。まあそこそこ夜中は平和。。

私自身が寝付けず。。少しTVをつけててうとうと。。30分ほどは寝てたようですが・・・

こんな日に限って、刑事ものやってたり・・

まあ起きたときには巡回に行ったりするわけですね・・

4時半くらいにおきて色々準備して余裕があれば横になろうって感じでした。。

ところが・・4時少し前に・・

例の立ち上がってはいけない入居者さんの部屋のセンサーが鳴り始める

「おはようございます・・・」

ってまだ朝4時なんですけど。。しっかり時間を伝えまして・・パット交換でもしたかったのですが・・見事に拒否られるまあ部屋でハイハイしてる分には怪我をすることもないんでいいんですが。。時々センサー反応あるもののハイハイだけだし

まあ早く用事始めてまた寝るかと思って、食事の用意とかして、お茶も沸かしたり・・その火を使う作業をしてるときに・・

「もしもし~」

ギョエ~部屋から出てきて手すりを持って立ってる

急いで居室誘導・・とりあえず一安心。。火を使う作業だけは終わらせてごみを集めたり・・洗濯物たたんだり・・

その方が引き出しで遊んでる隙を見て、急いでごみを捨てに行く・・。新聞を取りたかったのですが、早かったためにまだ来てないですし

後からごみを捨てに行った姉さんが取って来てくれてました。

結局パット交換できず・・・皆さんを起こし始める7時から爆睡まあそのうち起きるだろうと思ってそのままにしておきました。

およおよおよ

まあ他の人は遅かれ早かれなんとか起きました。

もう起きてもいいやと思って、パット交換・・すでにリハパンまで湿ってて、ついでにズボンまで着替えました・・それと。。カーテン開けて窓も開けて・・

でも起きないんですうらやましい限り・・時間すでに9時40分。。

ちょっとしてから申し送り・・

で日勤さんに引継ぎして仕事終了

ってか今頃寝てるなんてうらやましいよ。。と思いつつ・・・

 

そうそう今過去のブログをカテゴリー移動中です。少しずつやってるんで時間かかりますが・・頑張りますよもちろん自己満足ですが・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所千秋楽 | トップ | まあまあ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜勤 (NORI部屋オヤジ)
2008-05-27 22:49:09
 夜勤ブログも落ち着いてきましたね。感情的な面がなくなりました。慣れでしょうか、コミュニケーションでしょうか、余裕さえ感じます。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-05-28 20:16:27
はらはらは、中々治らないですね。
でも余裕少し出てきたみたいですね。
返信する
Re (tweety)
2008-05-28 21:58:34
NORI部屋オヤジさんへ
そうですか?・まだまだいっぱいいっぱいですよ・・
来月から時間が変わったりしてまた色々大変そうです

voyagerおさむさんへ
そうですね・・一度高熱を出された方はもう亡くなられたわけですが・・
そういう経験もあって、なにかないだろうかって思ってしまうことあります。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事