天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所 7日目 やはり。。&やっと来た

2013-09-21 18:47:25 | 大相撲

やっとケアマネの受験票来た天満まで行くから。。運動会には参加出来ないけど。。

昨日京都に住む友人は受験票来たっていうから、仕事から帰って急いで見たけどポストに無くて焦ったけど。。やっと

おお天満って・・・商店街掘り出し物あるし。。鶴橋の近く試験は午前で終わるしどっかで軽くお昼食べて。。遊んじゃおうと。。コリアタウンまた行きたいって思ってて

その前に勉強しろって話ですよね相撲までは勉強しよう。。好きなドラマまではやろうとか。一日に少しだけでもするようにはしてるけど。

合格率低いし。。初挑戦だし。。とりあえず試験の時間に耐える。私の課題だね。違った環境でいかに落ち着けるか。もともと落ち着きないけど。。

げっぷさんが静かにしててくれることを望むわ。。。その分神経痛なら受けて立つから(笑)コリアタウンでテンションあげあげ抵抗力

集中力ないからね・・まあとにかく。。コリアタウンに行けると自分に言い聞かせて。相撲終われば一気にペースアップだな。仕事もそれまでは増やさないし。落ち着いたら土曜日を2時間増やしていくかなって感じ。

 

さてと本題。。

そういや、、今日は力道山特集。。すごく気になって見てましたよ。父でさえもう現役は知らずプロレスの力道山。母は、母の祖父が好きだったから知ってると言った程度。。高齢者の方ならちょうど青春時代とか若い親になったころで、よく知ってるんだろうなと推測。。

琴欧洲関、休場しましたね。。

一昨日やばいなとは思ったけど・・やっぱりね。。

遠藤関、動きがいいですね。

舛ノ山関、ちゃんと前に出れてるし。大きな大きな天鎧鵬関を掬い投げ。座りながらちゃっかりガッツポーズ。可愛い

少し豊ノ島関らしさが戻って来たか。上手投げを決めた~。ただこの位置なら当たり前か。。。

琴勇輝関、今日は勢いがありましたね。旭天鵬関に何もさせない完璧じゃないでしょうか。

嘉風関、やはり流れありますね。昨日は惜しい星を落としたもののなかなか。1敗で横綱を追います。まだまだ台風の目となる可能性秘めてるね。

勢関が不利な体勢から上手投げを決める。7日目にしてやっと初日が出ました。

松鳳山関、これは褒めるべきですね。確かに豪栄道関の立ち合いの甘さはありましたが攻めるのが早かったからこそでしょう。

稀勢の里関、中身も文句なし。相手が妙義龍関でしたが、攻めさせなかった。

日馬富士関。。真っ向勝負してよ。。豊響関が調子良いだけにいい取組見たかったよ。。あれは横綱相撲じゃない勝負だけで横審がごちゃごちゃ言うからこんな相撲になるんじゃないの?私としては真っ向の日馬富士関が見たいわ。

 

さてさて明日は中日白鵬関を破る大関以下の力士はいるのでしょうか。。なかなか金星は献上しませんね。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所 6日目 | トップ | 運動会と言えば・・ おさな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋場所7日目 (あきよちゃん)
2013-09-22 07:06:02
横綱・白鵬は昨日も勝って7連勝、平幕力士も白鵬にはなかなか勝てないし、金星獲得なりませんね。
横綱・日馬富士は勝ちましたが、立ち合い変化したみたいですけどね。
大関・琴欧洲が昨日から休場、5日目の相撲で足を痛めてしまいました。
返信する
Re (tweety)
2013-09-22 10:51:15
あきよちゃんさんへ
豊響相手にいきなり腕取るとは。。
相手がまだ大関ならわかなくもないけど・・
もっと自信もって取って欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事