天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

したいこと・・

2010-09-29 02:01:36 | ひとりごと

眠たいはずなのに。。。

なぜか起きてる・・・

そりゃ寝ようという時間に開いてるし・・頭おかしい感じです・・・

 

仕事上で、色々環境変わりつつある。。なんだか受け入れられない。何もかも中途になりそうでいや・・休みもなく、頭リセットされないのも要因かも・・・

それもあるんかもしれないんだけど・・なんだかいろんなことの興味があって時間も足りない。。

そのわりに遊んでるように見えるかもなんて。。。

国家試験も何回も受けてるわけだから贅沢言ってられないような気もする・・

 

なんだかそのやりたいことに関して色々調べている私・・・

あれもこれもって欲張っちゃ駄目かな・・・

ただ現実逃避したいだけなのかな・・・・

最近いろんな意味で自身が無い気がする・・・

 

現状したいことをしようと思えば・・今の勤務では到底無理・・

 

ただ、今してる仕事のおかげで「こういうのもありかな」って思うこともあったわけ・・

まだ何も形に出来ないのがもどかしい・・

何をするべきかなあ・・

まあまずは一月末の国家試験。。それからかな・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所 千秋楽 | トップ | 行ってきました・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈思黙考!(^^)! (おぎもん)
2010-09-30 08:42:08
色んな事に関心を持つのは良いこと。だけど、浅く深くも特技だけど、器用貧乏と言う言葉が有ります。私は器用貧乏にならないようにと教えてくれた先生が居たのに、好奇心を満足させる人生を送ってしまいました。専門を持たなかったことを今は多少悔やんでます。
大相撲に時間をかけて、将来は相撲評論を書きますか? 今の仕事をしていては無理と思う気持ちは察しますが、国家試験を受けて高給の仕事について楽に過ごしますか?
受験はしなければいけない目標だと思いますが、仕事を通じて介護の本質を見極め、人間の真実の姿を見ることができる現状をもっと大切に考えて、生きた介護論を追及してほしいですね。
介護の現場を出版できるほどの資料と記録を本格的に収集してみませんか?
返信する
Re (tweety)
2010-10-01 22:30:33
おぎおぎさんへ
最近、現実逃避したいんですよね・・ちょっと休みがほしいんですよね。
別に高給がほしいわけじゃないですよ。高給取るなら福祉なんかいかないですから。
やりがいはもちろんありますよ。

本を出す。。そこまでいかぬともブログで色々示せたとは思いますね。
まあ色々試してみたいって感じでしょうか・・
最近。。。抜けが多くて。。自分でもかなり疲れてるのがよくわかるんです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事