天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

新勤務時間・・

2008-06-01 23:25:53 | お仕事2

果たしてどうなるだろう・・

今月すなわち今日から新しい勤務時間となったわけ・・昨日の夜勤者が一番大変なわけですが

私は、早出というわけですが9時出勤。

今までは・・

早出8時~18時

遅出10時~20時

夜勤18時~翌朝10時

という感じ・・夜勤帯以外は誰か人がいるという感じだったわけです。

 

ところが・・

早出9時~19時

遅出12時~22時

夜勤22時~9時

という感じ・・9時から12時はフォローが入るわけです。。

夜勤が短くなったのはいいんですが・・

19時~22時っていうのは一人なんです

正直大変です・・帰るのが遅くなるっていうのもそうなですが。。一人しかいないってことはフロアから目を離すということ・・正直19時~20時っていうのはベッドに行く時間ってわけです・・

もちろん食事とかスムーズに行ってすべての人を19時に就寝できる日もあるんですが・・毎日がそうとは限りません。だからと言って無理やり早く寝かせるわけにも・・

19時勤務上がりなですが。。一人調子の悪い(体調ではない)人がいて目が離せなくなった状態。

そんな中で帰れるわけがないです。まあ少し早出が協力すればこの辺は補えるかもしれません

問題は・・22時になったことで遅出が出来ないというスタッフが出てきたこと。私や兄貴はチャリ通勤で家が近いこともあって見事に遅出ばっかり回ってくるわけ・・

人によっては早出だけしかしないわけ・・不公平だって意見があるわけですね。

22時に出てくるから大変・・そういう人もいるわけです。

私は家が近いからいいものの遠い人に取っちゃ大変ですよね・・

みんなが納得いくのって難しいわけですね・・

そして明日は新勤務体制になって初の夜勤となるわけ・・リズムつかむのが大変って感じになるかもしれないです


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えさせられる 身体拘束。 | トップ | 話題は。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通勤注意 (NORI部屋オヤジ)
2008-06-02 07:20:28
 おはようさんです、夜勤の通勤が心配ですねくれぐれも夜道には注意してください。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-06-02 23:10:17
みんなが納得は難しいですよね。
返信する
Re (tweety)
2008-06-03 19:53:25
NORI部屋オヤジさんへ
夜勤の場合少し早めに行くのはいいわけですからまだいいんですが・・帰るときが危ないかななんて・・

voyagerおさむさんへ
そうなんですよね・・どうでもいいけど。。明けを休みカウントにしてることのほうが問題かと思うんですよね・・
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事