天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大相撲九州場所 9日目まで

2022-11-22 23:53:45 | 大相撲

昨日は、子供たちの懇談でバタバタ・・・

2時過ぎに幼稚園終わり、そのまま残って、二時過ぎからお兄ちゃんの懇談、その後下の子の懇談、もうその地点でほぼ3時。

そのあとは、お兄ちゃんの個別計画のための懇談がありまして。。。それも終われば4時ごろに。。。

バタバタでした・・・

明日は休みなんで。。ちょっと夜更かし。。

昨日までの大相撲の全取り組み見ておりました

平戸海関いいですね腰の柔らかさに加え、前に出る勢いもあります。まるでかつての出る出る出島とでも言いましょうか・・

 

しかし。。。大関陣に加え御嶽海関には残念。。。星のつぶしあいも始まってないにも関わらずこの星勘定

クンロクの騒ぎじゃないですよ。。

横綱が大勢、大関も大関の時代。。。

そんな時代でもクンロクなんて言われたのにも関わらず。。。

玉鷲関と同い年の私は感じます・・・

若隆景関が豊昇龍関には、なんとか頑張ってもらって、大関に行ってほしい・・豊昇龍関にはなんとか足掛け場所として、いけるところまで行って・・とりあえず春場所まで合計33勝で基準に持って行ってほしい。

勝ち越しだけはずっと続けてるので上がってしまえば大丈夫と思えるし・・

 

王鵬関が、13枚目でまあるものの9勝と好調。(まだ10日目見てないけど)11日目の阿炎関との一戦見逃せません!

上位対戦もあるかなと考えてみたり・・・

 

九州場所もあと終盤戦のみ・・

どんな展開なりますやら。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲 九州場所 | トップ | 九州場所 あと二日・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきよちゃん)
2022-11-24 21:19:43
大相撲九州場所は、昨日から終盤戦ですが、幕内優勝争いは面白くなってきましたね。
御嶽海は10日目まで6敗目を喫し、10勝以上をあげての場所後の大関復帰ならずは痛いです(怒)。
大関陣も頑張ってほしいですけどね。
返信する
Re (tweety)
2022-11-25 22:25:41
あきよちゃんさんへ
貴景勝関は、なんとか二けたに乗せてきましたね。まだ優勝の可能性残せてます。ひとまず安心です。。
若隆景は、優勝も一度してるし、今年一年の勝ち越しは大きいので、あと一勝すれば検討してほしいものです。33勝もそうですが、一年の勝ち越しはかなり大きいかと。豊昇龍関も来場所ありえるかと考えます。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事