天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

なかなか会えずに・・・

2021-07-01 22:53:21 | 家族・親戚

先週の金曜日は旦那の誕生日だったので、夕食は食べに行きました。

土曜日は、よく旦那の実家にお邪魔したり、息子と旦那だけで行ったりとお世話になる日。

そんな朝のことでした。。。

旦那が朝少し携帯に気づかなかった。ふと携帯見ると、義母さんから。。

おばあさん(義母さんのお母さん)が亡くなったと。。うちの子たちにとっては唯一のひいおばあさん。

同じ県内とはいえ、少し田舎ってこともあって、世間体あるしと、義母さんだけで会いに行ってる感じで。。昨年正月以来あえてなかった。

100歳になったとはいえしっかりしてた人でした。10人目のひ孫だよなんて話をしたりとか。義母さんとお姉さんが年が離れてることもあり、玄孫までいるとか。

うちの子たちもだっこしてもらったりしてました。

お盆とお正月とちょっとお出かけの時に会ってました。

4年前のお盆時の時、授乳ケープを使って息子の授乳をしてた時、「今はこんなのあるんだね。便利だね。昔はさ、こんなのなくてさ、丸出しだったよ」なんて話をしたり。。。

 

それなので、会館に送る前に旦那だけ、おばあさんの家に行ってお別れに行ってきました。葬式も特に焼き場には人数制限あるとのことで、孫もほとんど参加なし。昨年はほんとなら親戚いっぱい集まる予定では百歳のお祝いできたのに。。。

残念でなりません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勢関 引退 | トップ | 名古屋場所 初日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ショコラ)
2021-07-10 23:38:11
亡くなられたのは、残念ですが、100歳なんて、すごいですね(^^)
ほんと100歳のお祝いを盛大にしてあげたかったですね。
私の母も、コロナ禍で、昨年のお正月以来、会えなくて、危篤状態になってから、お見舞いに行って亡くなってしまいました(汗)
コロナ禍、早く終わってほしいです。
私は、先週土曜にワクチンを接種し、今日、夫がワクチンを打ちました。
2回めも予約してあります(^^)
若い人はまだまだ先ですね(汗)

東京五輪も無観客になりましたし、いろいろ制限、まだまだ続きそうですね。

おばあ様、お悔やみ申し上げます。。。
返信する
Re (tweety)
2021-07-13 23:26:44
ショコラさんへ
私の祖母は、長男の妊娠がわかる前に亡くなってしまったので、ほんと唯一でした。
101歳大往生だと思います。
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事