天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

LOVEとは。。@英会話

2010-02-17 22:23:42 | 友人・知人等

今日は、久々に英会話に行ってきた・・1ヶ月以上ぶり・・・

仕事の後なんで遅刻にはなりますが・・・母がいたので、上級クラスにトライ・・

なんともバレンタインの後ってこともあり、LOVEがテーマ・・

遅れてるんで、母に聞いてました。

英語の格言みたいなのやってました。

でそれが一通り終わると一人ひとりLOVEについてどういうものか語るんですよね。家族愛とか、夫婦愛、人間愛という答えが出ました・・

いざ私の番。私は、Love Is Power!!ってリアルな話・・・

なんだかやる気になれるみたいな・・・って感じで答えた。

しばらく会話してなかったんで、英語力が落ちているような・・

 

で英会話終わって、かなり久々にあった1つ上の教会員のお兄さん。

伝道から帰って、一度会ったけどメール交換してなかったから・・

「あれ会ってなかったっけ??」

私「一回会ったけど、メール交換してへんで・・・」

ということで、学生時代以来のメール交換。

「最近どうなん?ええことあったん?」

私「うん。。」

「彼氏でも出来た??」

私「それはまだやけど・・・いいお兄さま出来て・・スキーに行ったの

「へえ。いいやん」

 

で・・英会話仲間のお姉さん

「でで・・お兄さまとどうなった?どっか行った?」

私「実は、スキーに行ったの。」

「ええ。良い感じやん。バレンタインもちろん渡したよね」

私「うん。どっか連れてってお手紙書いちゃった

「いいようになるといいね。」

私「あたしが、嫌われないようにしなくちゃ・・」

 

高校生時代から、よく知ってるお姉さまとも・・

「優しいやん。」

私「でな、めっちゃかっこよかったんよ・・・やばいよ。。まじだよ・・・」

「いいようになるといいやん。ほんま素敵やね

私「まあ、まだまだ喋りだして2ヶ月だよ。。焦らないよ・・あたしが嫌われないようにしなくちゃ。。。メールも適度でさ・・」

「応援してるよ」なんて。。

 

母「もう、、ほんまに。。ようしゃべるんやから。。さっきの男の子誰・・」と興味津々なんですけど。。

 

あの学歴だけで判断しないでくださいお母様・・・

あのこもいいじゃない。。って

私に、そんな選ぶ権利無いから・・・確かに優しい人ですけど・・

 

あるおじい様に私の姉かと言われ、調子に乗ってる母です。。ちゃっかりアラファーですからね。。

 

そうそう。・・ゼミの先生にメールすることあって、忘年会以降の波乱?浮つき?ぶり暴露してました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい!! | トップ | ビールのお味は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事