天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

勝手に平和週間 私が見たもの読んだもの

2013-08-05 00:18:54 | 平和

どこかの大臣がナチスとかなんとか正直に発言してますね。。あれこそ自民党の本音。正直さんですなあ。。

平和登校日の復帰を願う一人でもあります。。

しつこく紹介。。

うちの祖父母の経験。過去ログですが。。

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/80085d712b4370662af7bd071e093917

 

祖父の日記もありますね。。一部PCで打ったけど。。どこまで打ったか見つけるのが大変で。。。

何年もノートを保管したままだわ。。

 

戦争関連で私が見たもの

ほたるの墓(小学生の時平和登校日に) 後のドラマも見ましたけど。。

はだしのゲン(小学生の時平和登校日に)

月桃の花(たぶんこれも登校日) http://www.gettounohana.com/index.html

対馬丸(家で見ました)

ビルマの竪琴(ブログで祖父の体験を書いたところ、コメントもらって気になって買いました)

二十四の瞳

 

私が本やマンガで読んだもの

はだしのゲン

二十四の瞳

蒼い記憶

後ろの正面だ~れ

 

他にも読んだか。。また思いだしたら書きます。。。また動画とか紹介しますね。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青い空は」 勝手に平和週間 | トップ | 受診日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事