白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

ハートの斜め後ろ

2008-03-18 23:59:31 | 白馬に乗った姉貴
神託の島に上陸すると、フェローさんが浅瀬の場所を譲ってくださいました。
「漣さんが白浜倒して、って」
「隣にいるよー」
……ok、任せとけ。
白浜の幻像は弓耐性なんですよね。
しばらくすると、MPの狩れたらしいれんくんは、リリムナイトに変身してみなぎっていました。どのモンスターも気兼ねなく倒せて楽しいそうです。必中の遠距離スキルを使うため、昨夜弓につけたフォーカスオプションに意味がない…とのことでしたが(笑)。
久々の浅瀬で原石に期待してがんばってみましが、ドロップは炭ばかりでした。フェローさんのようにはいきません(涙)。

浅瀬が混んできた頃、休憩から戻ったれんくんが奥地に行ってみないかと誘ってくれました。フォカドラコの威力拝見ですっ。
お気に入りの場所に着くと、数匹目ですぐに火の原石が出ました! あまりに早いサプライズでスクリーンショットを撮る余裕もありませんでしたよ(笑)。
「9Mで買い取っていい?w」
……うなずくわけにはいかないなぁ。9Mの相場も崩れてますし、何よりれんくんが属性付与に踏み出すなら、ねぇ?
二個出せばお互いお土産にできる、と狩りを続けました。
フォカドラコ、強いですね……。
複数を相手にするときや、私が急用で画面を放って離席したときなど、れんくん単騎で攻撃してもらうことがあったのですが、クリティカルのおかげか馬よりも殲滅が速かったり……。これで火属性がついたらどうなっちゃうんでしょう。セラ天で支援するかねぇ(笑)。

れんくんが帰還するタイムリミットで、最初に出た原石はプレゼントにしました。
「属性付与、挑戦してみるかな……」
「一個でやるのはあまりおすすめしないかも。たくさん貯めてやった方がいいよ」

そして見せられたアイテム詳細。
人の意見聞いてないし(笑)。……っていうか、引き強っ(笑)。
その後、私は狩り場に残り、ソロでしっかり原石を出しました。私も引きが強い?(笑) でも一個で運試しする度胸はないなぁ……。
そうそう、シックネス予防に「キスオブエヴァ」は有効でした。Lv1でも大丈夫です。

クランハントの時間です。
ゴグさんはクラン外パーティーに出張。ありるらんは別キャラに行くと言って戻ってきません。間淵さんは仕事で欠席です。
関西さん、こぁらさんと一緒にケトラーオークアウトポストへ行ってきました。エココ連れです。
テンポよくFAできるよう努めました。馬が敵に殴りかかっている間に、本体で次の敵を引きます。サマナ本体は細腕で、とても前衛さんにはかないませんが、形ばかりぺちぺちと殴ったりしております。背後から味方の攻撃ががしがし飛んでゆくのは気持ちいいですね。れんくんとのペアでもそうですし、関西さんのビームやこぁらさんの風魔法(?)が心強いです。
そして、こぁらさんの眠気を誘うのは私のリズムではなく、この狩り場のせいだと信じています(笑)。
ケトラーオークは火属性攻撃をしてくるように思えますので、プラスアップデート以降は水武器で迎え撃ちたいと思います。もし原石の値段が下がっていたら、買おうか迷いそうですが、庶民感覚でやはり自力入手を目指すかもしれません。

エレメンタルマスター 78レベル 25.52% 狩り場:神託の島、ケトラーオークアウトポスト

平井堅氏のニューアルバムを視聴。『バイマイメロディー』、『いつか離れる日が来ても』のコンボは黙って泣いとけ、って感じ。