白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

遠回りマーブル

2011-02-25 23:59:05 | 白馬に乗った姉貴
今週は金、土、日と祭典に選抜されていますが、クランイベントにはできるだけ顔を出したいと思っています。
この日も祭典が終わった後、ザケン討伐に参加。ID制限のリセットがかかったため、前日から続けて行けるんですね。

私がCrystalEarthに来る前に所属していたクラン、ParadiseGiftからポ氏が体験にきてくれました。
Union発足時の大勢が動くタイミングではなく、この時期に単身、「一般」を辞するには大変な勇気が必要だったでしょう。しかもポ氏は別ゲームを含め、対人戦は未経験なんですよね。不安を解消できるよう、毎晩wisで喋ってました。
……大丈夫! この私ですらCEでならば、どうにかなってるもの(笑)。
シリで戦場に出るまで月日が必要でしたし、馬主を移籍するときにはとても迷いました。CEに誘ってくれたれんくんと別の道を行くとは、思ってもみませんでした。
今もPGBuzz、かつての黄昏祭典仲間、キース氏や一般狩りクランの友人たちと普通に遊びたい願いは持ち続けながら、でも過去の選択を後悔してはいません。
(ロカさんを助けるのが私の残りのリネ2人生だ。笑。)
どうぞポ氏も、これまでとは少し違う楽しみを味わってくださいな。まぁ、それはロカさんの台詞でしょうか(笑)。
私としてはまた一緒に遊べることが嬉しいですし、CEの弱い部分を補ってもらえるはず……と期待しています。
慣れないサブ歌に戸惑う私を、メイン踊のポ氏が待ってくれたこと。合わせてくれたこと。顔文字タイトルを気に入って、私がCEに移籍後、「タイトル変えられない( ´・ω・`)」とつぶやいていたっけ。
新しい思い出が生まれるように、懐かしい「p(o'-'o)q」のタイトルをつけました。

さて、ザケン討伐は……ポチさんが洗濯機の中の衣類のごとく、渦を描いて走り続けていました。

かなりの時間、ポチさんは逃げていましたが、ザケンの足が止まらず、こちら側の攻撃が当たらないため、ついにはポチさんに伏せてもらう作戦を取りました。

まだ起きている面々で、DVへ。ちょうど二パーティーになりましたね。

エメラルド・ロカ、エメラルド・砂冴、エメラルド・クレデンダ……。
目に映るものはすべて緑色!
まるで『オズの魔法使い』に出てくるエメラルド・シティ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LOCA)
2011-02-28 11:32:33
エメラルド・・・

エメロード・ササエ(フランス語)というと
なんか響きがいい!?

ロカはスペイン語なので、
エスメラルダ・ロカ!なんてどうw
返信する
Unknown (ティーモ)
2011-02-28 16:40:04
酔っ払って踊り忘れてゴメンなさい。

今度踊り忘れたら、
エメラルド・テモってタイトルにします(^^)/
返信する
返信遅れました (TravelersCheck)
2011-03-04 20:44:42
エスメラルダ・ロカさん
お姫様の名前みたいですね(笑)。

ティーモさん
酔っ払っているときいつも楽しそう。
返信する

コメントを投稿