白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

本物の宝箱

2006-06-21 23:18:19 | 白馬に乗った玉子
今日も猛獣の放牧地に寄った後、聖者の渓谷へ向かうルートです。放牧地に長居すると、経験値、ドロップアイテム、共に少ないままになってしまいますので、早めに切り上げます。テイミングモンスターはまたも放牧地内で行方不明になりました。ひょっとして、召喚獣と干渉し合っているのでしょうか。とても聖者の渓谷まで連れてこられる自信がありません。けれど、テイミングモンスターがいてもいなくても狩り効率に大きな差が出ないのも事実です。テイミングモンスターがかけてくれるエンチャント魔法は二種類に限らず、三種類の場合もあることがわかりました。アキュメン、エンパワー、ブレスザソウルを確認しました。

渓谷に到着して早々、宝箱を開けてみました。先日の60台狭間でたくさん得た鍵(6級)があったのです。
宝箱のふたが開き、ころんと現れた巻物とアデナ。巻物にカーソルを持ってゆくと、何とA防具強化スクロールです! 宝って本当に入っているんですね。
売るべきか、貼るべきか(候補は封印解除済のマジェスティックリング)、いつかは着たいA防具のために保管しておくか……。
b-ss二万個、クリスタルスパイス100個を持てる現在のアバドン軽装備も気に入っていますけれど、憧れのナイトメア軽セットをアデナで一発買いするための貯蓄(笑)は、先日、封印解除済で販売されていた目安額のまだ1/4を超えた程度です。

ヘルナイフを使うようになり、短剣の魅力に気づいた私は、オラクルにもミスリルダガーを持たせています。もともとシリエンオラクル(現在はシリエンエルダー)が使っていたライフスティックを、アルティザン育成時にはボーンブレーカーに交換、さらに友人のエルヴンスカウトさんにお貸ししたときにミスリルダガーに交換したものです。その後、黄昏軍に登録し忘れていたり、黎明軍が勝ったり、と元に戻すタイミングを失ったままなのです(笑)。
エルフ女性の華奢な手に納まる小さな武器ってかわいらしいですよね。しかもヒーラーは敵を背中から叩くことができますから、気分がいいわけです。
クランのスカベンジャーさんと遊んでいたところ、二日連続で現物に恵まれました。スカベンジャーさんご自身は、三日連続の幸運とのこと。メインキャラクターさんよりも稼いでいるそうです(笑)。
二十台後半から三十台はやはり楽しいですね。ヒーラー稼業が楽しいのかもしれません。トゥレックオークの野営地や、忘れられた神殿、パルチザンのアジトなど、狩り場も空いています。最近は二次転職前のパーティーが向かう先はネクロポリス、カタコムが多いのでしょう。
おかげさまで動物の骨の破片をたくさんスポイル入手していただきました。

深夜、SOM製作挑戦に向けた素材準備をしました。
手持ちの素材を加工していったところ、ミスリル合金が30個、合成コークスが18個しか用意できないお粗末さ。圧倒的に足りないものは、ピューリファイストーンとオリハルコンの原石、型の強化剤です。研磨剤やラフボーンパウダー(動物の骨の破片)は、いざとなればスカベンジャーのエッコッコによる収集が見込めます。また、エンリアは聖者の渓谷のクエスト「力を求める心」で貯めています。
現在、ギラン在住のキャラクターがいないため、買取露店での収集は考えていません。ゴダード地方のコバ系の種も競争が激しく買えません……。
67レベルの間に挑戦できるか、次レベルに持ち越しになるか、のんびり素材準備を進めようと思います。ほとんどアデナで買い取った素材で製作失敗した場合、ショックが大きそうですからね!

67レベル 接続三日目
消費Dクリスタル 263(ミラージュ三回…召喚直後に一度クリティカルエラー消滅…、ボクサー十回召喚)
ドロップアデナ  640,719a
支払いアデナ  366,000a(スパイス、b-ss購入)
獲得経験値  7.75%

昨日と同数の馬を呼びました。聖者の渓谷での狩りを中心にしたおかげでドロップアデナの額が多いです。この日はなぜかBOアクセのコアは出ませんでした。