白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

難しい古代語

2006-06-03 23:45:16 | 白馬に乗った玉子
クランハントで九人フルパーティーが組めるようになりました。
傲慢の塔六階で狩りを始めたのですが、土曜の夜、人の多い場所では回線、処理速度が重く、思うようにキャラクターが動きません。リンクに次ぐリンクで対処しきれないほど敵が増え、レモさんがヘイトオーラで時間を稼いでくださる間に飛べる人は飛ぶ、という非常手段を取りました。私はキャンセルされることなく帰還できましたが、その瞬間にクリティカルエラー発生。サーバが混雑しているときはエラーが起こりやすいのかもしれません。
半壊状態になったパーティーへのリザレクション要請をしたところ、ノーブレスさんを含む高レベルな面々が2パーティーも向かってくださったそうです。すごい速さで敵を倒してゆく様子を見たかった…と不謹慎にも思いましたよ。
体験加入してくださった新メンバーの歓迎会はどたばた騒ぎになってしまいました。

二次会は、らぶでぃぷすのセラの天使さんを迎え、五名で巨人たちの洞窟、下層へ。レモさんと私はクエスト「巨人たちの洞窟探検:下」を受けています。クエストアイテムが高値で取引されているようですから、期待していきましょう。
b-ssを使わずとも火力は足りますし、睡眠耐性でない限り、私のスリープも効くことがあります(当然、効かないこともあります)。ヒーラーさんであるはぶらし氏のMPも保てていますね。しゅうやんが他のパーティーの方々とシャウトし合ったり、楽しく安全に狩ることができました。
多少苦しかったのはバリフ一家と、レッサージャイアントシューター二体、レッサージャイアントエルダー一体を相手にしたときくらいです。
レモさんがレッサージャイアントシューターを引こうとして遠くに走っても、馬を見つけたシューターは必ずターゲットを変えてしまいます(苦笑)。どうやらナチュラルヘイトが強いようです。
古代語中級辞典を持っていても習得は困難で、クエストアイテムは一つも手に入りませんでした……。一気にアデナ持ちの夢、破れる……。
ドロップアイテムも渋く、目についたのはブルーウルブズヘルムの原型一つ、ブルーウルブズチューニックの材料一つくらいでした。

66レベル 接続十一日目
消費Dクリスタル 138(ミラージュ一回、ボクサー六回…途中解除…召喚)
ドロップアデナ   54,739a
支払いアデナ   383,000a(B-ss購入、GK利用料)
獲得経験値   1.62%