今日もたのしく

出会いは楽しみ 楽しみは大切に

加齢とはいえ・・・。

2024年03月07日 | ぼやき
三叉神経痛の痛みから解放され、花粉症も和らぎホッ!
しかしながら、記憶が不安になってきた今日この頃です。

人の顔と名前は一度で覚えられた。
ただお金の計算とか、ポイントを利用するなんてことになると全くダメ。
全て、すぐ前のことが覚えられていない。
ブログにあげる写真や、整理整頓用の通し番号なんて、何度もバックして確認ばかり。
それでも間違える。

三叉神経痛の受診で脳外科クリニックに通うことになった。
勿論痛みのこともだが、認知症の入り口ではないか不安に思っているからです。
認知症と一番に気づくのは本人だそうです。
来年1月に検査予約を入れてもらった。
今年の検査では、異常なしらしい・・・?



ちょいと服も着替えて、意識する通院も必要かと思い、お洒落な町の新しいクリニックへ通うことにした。
もう一つ、ご近所さんに逢わないことが快適です。
バスに乗って、お洒落な町並みを見ながら通うのもいいかもしれません。
春色になって来た住宅街の車窓からの眺めもいいものです。

春は黄色から。
マンサクの花が咲き始めました。

撮影地  名古屋市 天白区 デラパーク



最新の画像もっと見る