今日もたのしく

出会いは楽しみ 楽しみは大切に

毎日暑すぎます。

2024年08月14日 | 写真

盆です。

棚経も檀家が多すぎて、回り切れずで5年に一度。

ところが最近は新盆のお宅と主なお付き合いの深い檀家だけのようです。

これもご時世、ほっとしています。

毎日の暑さには参った。

2階の住人であるbaabaは、夜になっても室温が下がりにくくて、エアコン温度をしっかり下げています。

 

 

 

四間道も暑さとギラギラ太陽でピカピカでした。

屋根神様へのお供え物を見て、恥ずかしいけどワァ!奮発してますねぇ。

ついお値段が頭に浮かび計算してしまった。

ごめんなさい。

スルメなんてお高くて、見るだけ。

 

朝から30度です。

散歩は中止しています。

涼しくなる頃は病人が増えるかも・・・?

コロナもですが、台風やゲリラ豪雨。

そして地震。

自然が怒っています。

人間様が追い込んでしまったのでしょうねぇ。

屋根神様、何とかなりませんかねぇ。

 

撮影地 名古屋市 西区 四間道(しけみち)



最新の画像もっと見る