今日もたのしく

出会いは楽しみ 楽しみは大切に

岡崎へ

2020年12月03日 | 日記
友人の叔父さんの個展へ出かけた。
11月28日から岡崎駅に近いギャラリーで開かれている。
岡崎へ電車で出かけるなんて、何十年ぶりだろう?
康生通にギャラリーはある。
国道1号線からすぐの分かりやすいところだ。
レトロないい雰囲気。
打ちっぱなしのコンクリート壁に飾られた現代美術の作品。

テレビ「所さんのポツンと一軒家」にも叔父さんは出演した。
友人の家にも作品があり、パッと目に飛び込んできて印象的だった。
個展があるというので、コロナ禍ではあるが出かけてみた次第。
「記憶の集積」と題した個展だから、今までの身の周りの思い出をきっと作品にしてあるのだろうなぁと勝手な思いでいた。



会場に入り「なるほどー」と発想に驚かされ、いい時間を過ごせた。
ギャラリーのオーナー(鈴木さん)が気さくで、これまた感激。
こんなギャラリーで写真展を開いてみたいと思った。

12月6日(日曜日)「所さんの ポツンと一軒家」にリモート出演されるそうだ。
その後元気にしていますかシリーズかな?
年齢を重ねて、友人のお母さんそっくりになり、懐かしさが溢れて来てしまう。
画面に向かって「おばさん久しぶり!」と声をかけたくなる。

さぁ、6日にはこの時間を忘れないように見なくちゃ!
終活真っ最中のbaaba、作品は買えませんが楽しめたいい日となった。


撮影地  愛知県 岡崎市 


最新の画像もっと見る