今日もたのしく

出会いは楽しみ 楽しみは大切に

旧竹林院

2023年05月17日 | 写真
ゆっくり ノンビリ出かけた旧竹林院。
午前中に着いたが、この日は真夏日のような陽射し。
庭に妻折笠が立てられていたが、赤い塗が白くなるくらい焼けていた。
強烈な日差し+濃い緑で露出差がありすぎて、思うようにはパチリできず。
いえいえ、baabaの技術不足です。





やはり人気なんですね。
座卓が漆塗りではないのか、それとも傷つかないようにと配慮か厚手のビニールマットがひかれていた。
並々だったが、これもヨシと思い、パチリ。







この日、セッコク展が開催されていた。
山草愛好家の間では人気の花です。
我が家にも白いセッコクが咲いています。
ピンク色のセッコクは始めてで、感激。
香りもピンクの方が豊でした。
苔玉の様な造りは風情があっていいですねぇ。
我が家はシダと石で鉢植えに、なっています。

ラッキーな出会いでした。


撮影地  滋賀県 坂本 旧竹林院


最新の画像もっと見る