すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

澄み切った秋の日9月24日

2011年09月24日 | Weblog

澄み切った爽やかな秋の日でした。

お友達と近くの山里へ彼岸花を見に行き、昔の棚田の後もありましたが草が沢山はえて

少し名残りが残っていました。

帰りの途中 コウノトリ が毎年一羽だけ訪れる場所があり、丁度草の中へたたずんでいました。

珍しいので何枚も写しました。

今度は玉島方面へ行きコスモスが咲いている処があり写して来ました。

前に行った時はもっと沢山咲いていました。

その後雑談しながら3人で昼食をして帰宅しました。   すみれ

静かな山里

昔の棚田の後

コウノトリー1

コウノトリー2

彼岸花ー1

彼岸花ー2

彼岸花ー3

コスモス―1

こすもすー2

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな山里 (ALICE)
2011-09-25 22:25:55
彼岸花が密集していて静かな所ですね。
どちらの方ですか?
コウノトリの一羽珍しいですね。
コスモスも秋らしくていいですね。
最後の画像のコスモスの色が良く
出ていて素敵です。

急に涼しくなり朝は寒いですね。
風邪を引かれないようにね。
返信する
ALICE さん (すみれ)
2011-09-26 11:50:01
彼岸花とコウノトリは、長尾と言う処で見ました、毎年一羽だけ来るようです、独身かな?

あの方の人が餌づけをしているのでしょうね。
コスモスは玉野へ見に行ったですが、広範囲に
植えていますが花が沢山咲いていません。

連作は良くないのかな?
返信する

コメントを投稿