すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

太陽の眩しい日

2010年03月16日 | Weblog
昨日に比べ今日はよい天気になりました。
先日行って八塔寺ふるさと村の茅葺屋根の写真を写してきました。
こんなに沢山なるとは驚きました、古いけれど未だ住んでおられる家も
沢山なりました。
別世界の様で自然も綺麗、空気も良く心癒される処です。
写真の一部を入れて置きます。    すみれ




















一番最後の写真は古い郵便局です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又行きたい (倉敷です。)
2010-03-16 13:10:40
随分古ぼけた建物になっていますね。
10年ほど前は綺麗な建物でした。

又行ってみたくなりました。

返信する
倉敷さんへ (すみれ)
2010-03-16 18:19:54
写真見てくださいまして有難う。
10年ほど前に行かれたのですか、私は初めてです
沢山残してあるのですね。
返信する
良い写真ですね (かわこ)
2010-03-16 20:30:58
こうして現在も住んでいらっしゃる
家も有るとか、経費も掛かるのでしょうね。
上から3番目4番目立派な家ですね。
とても上手く撮影なさいましたね。
懐かしいような、ホットするような
写真でした。
返信する
かわこ さんへ (すみれ)
2010-03-17 10:53:10
茅葺屋根の家良く見て下さいました。
この日は晴天で良かったです。
近くにこんな処が在るとは知りませんでした。
10年ぐらい前からふるさと村は出来ていて
皆さん見に行かれていたようです。

新しいパソコン調子よいですか?
貴方は直ぐなれるでしょうね。
返信する
なつかしい。 (コスモス)
2010-03-19 05:55:34
おはようございます。
なんとなくなつかしくてほっとする写真ですね。
最近は、田舎にでかけてもかやぶき屋根の家は、見ることがなくなりました、のどかですてきな写真を見せていただきました、そして下のいろいろな山野草の写真、私が大好きな写真でした、あのように群落で咲いている場所があるのですね、とても、すばらしいと思いました。
返信する
コスモス さんへ (すみれ)
2010-03-19 13:01:54
県北へ山野草を写しに行った時に帰りに
ふるさと村茅葺屋根の山村が残されていると聞き
寄って眺めて来ました、何か別世界の様な気持が
して、心和む処が残っているのだなと思いました。

何軒か生活しておられる家がありました。
棚田もあり、之から早苗を植えると、綺麗だろう
と思いました。
返信する

コメントを投稿