すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

裏山の木々の花

2008年03月31日 | Weblog
朝夕の温度差が激しく桜が中々開花しません、他の地方では
満開になっている所もあります。
風邪引きだいぶん良くなりましたので、裏山へ行って木々の花を
写して投稿してみました。

スモモやユスラは、鳥たちに食べさすために作っているようなものです。
どちらも熟して赤くなると、すぐ食べに来て人間より早く食べてしまいます。
食べ物がないのかな?
すみれ

カリンの蕾

スモモの花

我が家の桜の花

ユスラの花

椿の花

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (たま)
2008-03-31 22:17:37
写真上手ですね。

我が家を建てたところは、義父の果樹園でした。
りんご、カリン、杏などいろんな種類の果樹がありました。
花の頃は綺麗でしたよ。
でも、今は何にもありません。
カリンの蕾、懐かしく見せてもらいました。
返信する
花一杯。 (コスモス)
2008-04-01 05:06:49
おはようございます。
もうカリンの花が咲いているのですね、我が家のカリンは昨年、強く剪定しましたので、今年は、どうでしょうか?
カリンやスモモもあるのですが、なにしろ大木、
花が上のほうなので見上げなければ写せないので、
毎日、挑戦はしているのですが、なかなかうまく
いきません。

一足早く、カリンやスモモの花をたのしませていただきました、ありがとうございます。

風邪も大分よくなられたとのことですが、どうぞ、
お大事になさってくださいませね。
返信する
裏山の木々の花 (わのり)
2008-04-01 06:25:44
おはようございます。
正に春爛漫を見事に表しておられ
気持がパット明るくなりました。
素晴らしい!感激でした。
お体お大事になさってくださいね。


元気に感謝しながら
飽きもせず今日もお花見です。
返信する
たまさんへ (すみれ)
2008-04-01 09:24:39
写真息子が凝っていましてキャノンクラブに入っています、私に色々教えてくれるのですが、私は付いていけず適当に写します。
最近望遠を買いましたら、遠くのもので写るようになりました。

年ですのでパソコンも写真もちぎりえも進歩ないです
最近は気力がなくなり、難しいことは避けるように
なってきました、パソコンのはじめ頃は何にでも
挑戦して覚えていました。今は?

果樹園、果物の花はよい香りがするのでしょうね
広い果樹園の中は夢のような世界でしょうね。

病後よく気をつけていますが、風邪をすぐ引くようになりました、主人が亡くなってから守ってくれているのか、長年風邪を引きませんでしたのに、17年もたつと私を忘れたのかな?
  花冷えです。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2008-04-01 12:26:48
主人が存命中は色々な木を植えてくれています。
各々花が咲き、青葉になる頃は綺麗なのですが
秋の紅葉までは美しいなと眺めるのですーーー

落ち葉の頃になるとそれは大変です、毎日のように
片付けがあちます。

6月梅雨頃になるとヤマモモの実が熟します。

返信する
わのりさんへ (すみれ)
2008-04-01 12:37:47
健康が一番幸せですね、病気になってつくずく思いました、手術した時は先生がどれだけ本当の事を
知らせてくれたのか、疑問でした。

私と同じ頃手術した方達元気になられず再入院を
した人が多いようです、検診に行くたびに
元気になられたと我がことのように喜ばれます。

今年の桜を眺めることが出来幸せです。
沢山花を眺めて細く長く楽しく生きていきます。
返信する
みんな綺麗です。 (KEN & ALICE)
2008-04-02 07:11:49
蕾 、咲いたばかりの沢山のお花、綺麗に撮れています
KEN & ALICEは満開前の 蕾から5,6分の辺がなんともいえないです。西日本は桜の開花遅い感じ  瀬戸内は温暖と思っているのです。通仙園へ行ってみました。時期には車 無理?
返信する
こんばんは (akemada)
2008-04-02 19:12:19
すみれさんこんばんは。
裏山の花たち上手く撮れていますね。最後の椿がとても綺麗に撮れています。

そちらは桜はまだなのですか。遅いのですね。
返信する
akemadaさんへ (すみれ)
2008-04-02 19:46:41
写真見て下さいまして有難うございます。

今日昼過ぎ桜を見に行きましたら、1本だけ
全体が3部咲になっていました、今日昼は
暖かかったのです。焦って咲いたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿