すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

友達とマリンホテルへ食事に行く

2009年04月24日 | Weblog
友達3人でマリンホテルで食事してお風呂へ入りゆっくりと
楽しい日でした。
外の藤の棚ピンクと薄紫の花が咲いていました。

先日ラジオで岡山市藤田にボタン園がある様に話していましたので
途中の農業高校でお聞きして行って見ました。

ボタンは30号線より少し入ったところにボタン園があり
沢山の種類のボタンを植えて居られました。
ゆっくり拝見したかったのですが、用事があり少しの時間
見ただけでした、残念。   
写真入れておきます。小さいデジカメで写したのではっきりしていませんが
見て下さい。     すみれ

ピンクの藤の花

薄紫の藤の花

岡山市藤田のボタン園ー1

ボタン園ー2

ボタン園ー3

ボタン園ー4

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ken)
2009-04-25 09:35:21
すみれさんおはようございます。
藤の花が今が一番良いときですね。
また牡丹も素晴らしいですね。
小さなデジカメでもこんなに立派に
撮れるんですね。
返信する
kenさんへ (すみれ)
2009-04-25 10:11:10
写真見て下さいまして有難う、カメラ勉強不足で中々綺麗に写りません。

kenさんが近くだったら教えて頂くのに
良いのですが、遠く離れおられるので
残念です。

ボタンは個人の方が作っておられます。
ゆっくり拝見したかったのですが、ホテルへ
行く時間が決まっていましたので、残念です
もう一度行って見たい気持です。
返信する
藤の花 (ALICE)
2009-04-25 20:11:19
渋川のマリンホテルの藤の花は有名ですね。
紫の藤の花はよく見ますがピンクは
珍しいですね。
とても綺麗です。

昨日行かれて良かったですね。
今日は一日雨が降り寒い一日でした。









返信する
Unknown (たま)
2009-04-25 21:06:21
藤の花も、ボタンも綺麗ですね。

こちらはまだです。

我が家の去年植えたボタンに蕾が付いていました。
ちょっと嬉しいです。
返信する
ALICEさんへ (すみれ)
2009-04-28 11:19:10
マリンホテルのは房が短いですが、ピンクのは
綺麗でした。
和気の藤は長いのでとても綺麗です。

岡山市藤田のボタン園へ行かれたら沢山の
種類のボタンを植えていまして綺麗です。

遠藤 太郎 さん個人で作っておられます。
TEL 086-296-6398
返信する
たまさんへ (すみれ)
2009-04-28 11:24:25
お久しぶりですお元気ですか、草取りを
していて腰が痛くなり今朝病院へ行ってきました、連休が訪れるので薬1週間分貰って
来ました。

ボタンの蕾が出来ているので楽しみが宜しい
ですね、自分で作ったのは可愛いですね。
返信する

コメントを投稿