すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

敬老の日、秋分の日近づく

2011年09月15日 | Weblog

今年は猛暑で通過するのに毎日が苦しい日々でした、でも自然は次第に変わり

蝉の鳴き声が聞こえなくなり、夜は虫の音が賑やかに聞こえる様になりました。

今朝は少し風があり涼しかったが太陽が顔だすと又暑くなってきました、でも

もう少しと思える様になり、気分的に頑張れるようになりました。

最近写真投稿してないので、身の廻りの花を写して入れました。   すみれ

サボテンの蕾

サボテンの蕾2個

ルリマツリの花


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ暑いですね (れんげ)
2011-09-15 18:05:05
今年も暑かったですね、今でもまだ昼間は30度超え外にはでれませんね、 でもなんとか峠は越え先が見えて来る様で気持ちは楽に成りましたね  今教室ではツィターの勉強しています。 皆さんも一緒です楽しいですよ れんげ
返信する
サボテン (かわこ)
2011-09-16 06:10:24
すみれさん ご無沙汰しています。
残暑が厳しいですね。昨日もパソコン室
34度ありました。

初めて見るサボテンです。月下美人のような
お花が咲くのかしら
素敵な色合のつぼみに見とれました。
お元気でまたね
返信する
れんげ さんへ (すみれ)
2011-09-16 15:49:02
暑さ峠を越したようですね、長く暑い夏でした
教室で次々変わったことを習えて楽しいですね

皆さまに宜しく、お元気でね。
返信する
かわこ さんへ (すみれ)
2011-09-16 15:51:29
猛暑の夏も峠を越しましたね。
此の写真の蕾は可愛いのですが花は
開花すると毛が生えていまして不気味です。

次へ写真を入れています。
返信する

コメントを投稿