すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

彼岸花開花

2007年02月28日 | Weblog
風は冷たいが彼岸花が開花しました。
昨日ヤマボウシノ木にミカンを刺しておきましたら
メジロが来て食べていました、今朝も取り替えて
やりました。
すみれ


メジロが小さく写っています。


彼岸桜開花しました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momo (momo)
2007-02-28 12:09:11
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
返信する
メジロ (keiko)
2007-02-28 22:40:39
喜んでいますね。
すみれさん、優しいです。

彼岸桜の花びらの薄い感じが優しくて
いいです。
もうすぐ桜の季節が来ますね。
一足先の彼岸桜、ありがとうございました。
返信する
keikoさんへ (すみれ)
2007-03-01 09:00:34
今朝は大霜ですがお昼はこんな日は暖かく
なるでしょう。
寒さも之で終わりかな?

花々がどれも早く咲き、自然はすっかり春に
なって鶯も楽しそうに鳴いています。
今朝ミカンを切ってメジロにやりました
直ぐ来て食べています。
返信する
メジロ (ALICE)
2007-03-01 13:40:39
すみれさんこんにちは
メジロを上手く呼び寄せられましたね。
可愛いです。
今日はお天気も良く暖かかったので
主人とRSKバラ園へ行きました(めったにないことですが)梅が満開でした。メジロもおりました。

何年か前にすみれさんと息子さんに
連れて行ってもらった梅公園が
なつかしく思い出されます。
あの時の梅の木の本数は比べ物にならないくらい
多かったとおもいます。
彼岸花が咲いたのですね。
上品な色で綺麗です。
返信する
彼岸桜 (ALICE)
2007-03-01 13:44:05
彼岸桜の間違いでした。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (きょこちゃん)
2007-03-01 18:29:37
今日の彼岸桜も昨日のすみれも、いい写真ですね。先週の月曜日、大阪城の梅を見に行きましたが、梅も凄かったけど、人の多さ(カメラマン)にもびっくりしました。今年は桜が早いでしょうね。今日は仕事もなかったので、のんびりとテニスができ、幸せを感じています。今月から、仕事も増え頑張れます。
返信する
ALICE さんへ (すみれ)
2007-03-01 20:57:40
何年か前に3人で寒いのに梅林へ行った事があり
ましたね、広い梅林で色々な種類があり
途中で甘酒を接待されたのを思い出し、寒かったので
美味しかったですね。
返信する
きょこちゃんへ (すみれ)
2007-03-01 21:03:46
大阪城へ梅を見に行ったのですか、写真を
写して来ましたか?
今年は桜の花も早く開花するでしょう。
無理をしないようにしなさいよ。

私は今日は良い天気でしたので、畑の草取りをして
一箇所だけ耕して夏の野菜を植えるように用意し
ました、こんな事が出来るようになりました。
元気になれたことに幸せを感じております。
返信する
メジロの撮影 (akemada)
2007-03-02 09:12:19
すみれさん、おはようございます。
メジロをよく捉えましたね。

すみれさんこのままの画像を、メジロのところだけトリーミングしておいて、その画像を今度はサイズを大きくすると、メジロが大きく写りますよ。
やって見てください。私は野鳥は近くで撮影できないので、この方法で大きくします。
返信する
うつくしい色。 (コスモス)
2007-03-03 05:10:03
おはようございます。
メジロがよく写せましたね、私は、まだ動くものはダメです。

彼岸桜のうすいピンクがなんともいえませんね、優しい色合いでながめていると心が休まります。
返信する

コメントを投稿