すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

蒸し暑い一日

2007年06月08日 | Weblog
今日は雨が少し降りましたが曇って蒸し暑い一日です。

今、広島三次市は大雨が降っています、最近の雨は急に
激しく降りますね。

昨夜はRちゃんとお風呂に入りましたら、自分で洗うと言って
石鹸をつけて、洗い始めました、背中が洗えないので洗ってあげましたら
お婆ちゃんの背中を洗ってあげると言って洗ってくれました、気持ちが良いね
と言いましたら、嬉しかったと聞いたので、とても嬉しかったよと言うと
又洗ってあげるねと優しい言葉 三世代でないと味わえない会話です。

濃いピンクのコスモスが今日は咲きましたのでカメラでパチリ、入れて置きます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和やかな光景が (sumio)
2007-06-08 19:03:31
楽しそうな様子が目に浮かぶようです。

我が家には次男に1月に生まれた孫が
明日、初めて我が家に来ます。楽しみです。
返信する
Rちゃんとの会話 (ALICE)
2007-06-08 19:47:55
やさしいRちゃんですね。
曾孫さんとお風呂へ入られるなんて
楽しそうですね。
妹さんが生まれてお姉ちゃんらしく
なられたのでしょう。
今日の色の濃いコスモスもきれいですね。

返信する
sumioさんへ (すみれ)
2007-06-09 13:59:24
昨夜は凄い雷と雨長時間でしたね、久しぶりです
パソコンに雷が落ちはしないかと心配でした。

お近くに綾乃ちゃん、優斗君が居られるので
よく来られて、賑わっているのでしょうね。

次男の方が明日お子さんを連れて来られるのですね
大きく成長され、可愛くなっておられ楽しみの
事と思います。

小さい子供の笑顔何ともいえなく可愛いですね。
返信する
ALICEさんへ (すみれ)
2007-06-09 14:05:36
昨夜は凄い雷と風雨でしたね。

妹が生まれると違ってきますね、小さいながら
お姉ちゃんだから、と思うのでしょうね。

Rちゃんとの話、やっとお話が続くようになり
はっきり言えない処もあり、理解するのが難しいです
一生懸命力を入れて言うので可愛いです。

返信する
コスモス (コスモス)
2007-06-10 05:05:23
おはようございます。
たくさん咲いているコスモスも、うつくしいと思いますが、たった一輪、楚々として咲いている姿は大好きです。

Rちゃんとのお風呂の光景、目に浮かぶようですね、背中を洗ってくれるなんて、なんて可愛らしいでしょう、いつまでも、やさしい心を持ち続けて
ほしいですね。
返信する
お孫さんとお風呂いいですね (akemada)
2007-06-10 09:16:31
すみれさん、そちらの天気はどうですか。関東では毎日不順な天気が続いています。

お孫さんとのお風呂楽しそうですね。今が一番良い年頃なんでしょうね。

コスモスが早く咲きましたね。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2007-06-10 18:51:33
コスモス自然に咲いた花です、可愛いので
他のお花と一緒に水やりしていました。

3世代一緒に生活していますので、この様な
生活が送れ、感謝しています。
子供は純粋で可愛いですね。
返信する
akemadaさんへ (すみれ)
2007-06-10 18:58:01
倉敷も急ににわか雨になったり毎日が不順な
天候が続いています。
こんなに大きな雷の音最近無かったです。
曾孫も空がピカピカ光り、ゴロゴロ音がするので
怖い怖いと言って泣き出しました。

此のくらいの年齢の時が一番可愛いのでしょうね。

今日はハチョウトンボの写真を入れておきました。
返信する

コメントを投稿