すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

朝夕少し温度が変わったかな?

2010年08月29日 | Weblog
朝夕少し涼しい様な気がします。
夜は秋の虫が賑やかに鳴く様になり、秋が近いよと知らせているのでしょうね。
朝は蝉があまり鳴かない様になりました。

昼は35~36度に上昇相変わらず猛暑ですね。
裏の畑は水やりは諦めて、前の庭だけに朝夕やっています。
大きい木は根を張っていますが、小さい木は早く枯れて来ます。

余り暑いと人間が枯れそうです。 

暑さに負けずココマグノリヤは秋の部が咲き始めました、前の様に大きいのが
咲きませんが、頑張って咲いています、良い香りがしますので玄関へ入れています。
昨夜から咲き始めたので、今夜は散っていくでしょう。
香りは短い命なので部屋中へ漂はせています。
香りが送れないのが残念ですね。
写真入れて置きます。    すみれ







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風の匂い (倉敷です。)
2010-08-29 16:58:51
少し秋の気配を感じますね。
お元気で猛暑を乗り切ったようですね。
私も何とか峠を越えました。
返信する
倉敷さんへ (すみれ)
2010-08-29 17:28:12
朝夕少し秋の気配を感じる様になりましたが
昼は依然と猛暑になりますね。

暑い処へ急に出ると息苦しくなるので
夏が越せるだろうかと不安になっていました。
8月はお墓に参る程度で何処へも出かけられ
ませんでした。
返信する
Unknown (たま)
2010-08-29 20:46:02
こちらも日中は暑い日が続いています。
でも、朝夕は涼しくなってきました。

田んぼが黄色に変わりつつあります。
暑くても、季節は確実に移っていることを感じました。

お体に気をつけて下さいね。
返信する
純白のお花 (ALICE)
2010-08-30 08:45:23
今年は暑くて長い夏でしたね。もうぼつぼつ
涼しくなってもと思うのですが昼間はきびしい
暑さですね。それでも季節は変わっているようで虫の音も聞こえてきます。

この暑い夏に咲くなんて
ココマグノリアは強いお花なんですね。
お花の中の芯が可愛いですね。

まだもう少し暑いようですが元気を出して
頑張りましょう。

返信する
たまさんへ! (すみれ)
2010-08-30 09:30:19
今年の夏は耐えられるかな?と思うほど
体にこたえましたが、朝少し早く起きて
外へ出てみますと、少し涼しい何か嬉しい。

そちらは稲刈りがこちらより早いのですね。
そちらのお米は美味しいのですね。
後少しを思い頑張りましょうね。
返信する
ALICE さんへ (すみれ)
2010-08-30 09:38:12
9月~10月位まで平年より暑い様ですね。
でも今まで頑張れたのですから、後少しと
思って頑張りましょうね。
昼は猛暑になりますが、朝夕は少し涼しく
なって来ましたね。

春と秋に咲きます、秋咲きが早く咲き始めたのでしょうね。
初めは大きい花が咲きますが,次第に
小さい花になって来ます。
儚い花ですが、いとしい花ですね。
返信する
ココマグリの花 (れんげ)
2010-09-01 11:46:32
むせかえる様な暑さの中見ただけで心爽やかになる様なお花ですね、今年は格別な暑さ本当にしんどかったですね。早く涼しくなってほしいです、ホームコン塾まだ通っていますミクシイ承認有り難うございました。
返信する

コメントを投稿