すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

今日も暖かくなりそう

2007年02月07日 | Weblog
3日程4月ごろの様な気温が続きました。
この気温の上昇は色んなものに影響、テレビで大根やキャベツが
大きくなりすぎ、畑にトラクターで打ち込んでいました。
勿体無い事です、生産者にとっては出来過ぎても不作でも
大変です。
自分で畑を作り少し植えていますが、中々よいのは出来ません。

今日は先日買ったサイネリヤが綺麗に咲きましたので、一枚パチリ
私の部屋の前の廊下で私の心を癒してくれています。
すみれ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイネリア (keiko)
2007-02-07 20:08:11
可愛く咲きましたね。
私も嬉しいです。
中が白いピンクもいいですね。

本当に気候がおかしくて心配に
さえなります。
今日は家にテレビがない友達がいて
ちょっと真似してテレビと見ない
生活をしてみました。
なかなか静かで良かったです。

いつまでもは続かないでしょうけど。

Hさんの「国分寺と菜の花」上手に
撮れてますね。
この間、姉の家に行く時、通りましたが
菜の花はほんの僅かで、こんな風に写すの
は私には難しいだろうと思いました。

落ち着いた春を感じさせる良い写真ですね。
返信する
keikoさんへ (すみれ)
2007-02-08 09:32:59
国分寺の菜の花温度上昇で慌てて咲いたのでしょう
今日は少し冷えてきましたので着る物に注意して
生活しないと風邪を引きますね。

このサイネリヤ綺麗な色で廊下が華やかになります。
寒いので部屋でなにをしょうかと思っております。
する事が一杯あるのですが今は無理です。
返信する
すみれさんへ (コスモス)
2007-02-08 16:02:15
こんにちは。
サイネリア、とてもきれいな色ですね、
お花は本当にどんな花でも咲いていると、
楽しいし、うれしいですね。

すてきな明るい色合いのサイネリア、
心がいやされますね。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2007-02-08 18:07:03
写真見て下さいまして有難う。
自然の花はどんな花でも心癒されましね

サイネリヤも品種改良され色々な色が
有りますね。
コスモスさんのように変った加工の仕方が
出来ないので、平凡です。
返信する

コメントを投稿