すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

昨夜の雨ガッカリでした

2010年09月13日 | Weblog
昨夜は雨の音がしましたので、外へ出て見ましたら降っていました。
安心して眠りましたら、朝起きてがっかり全く潤っていません。

北陸や東北は激しく雨が降って被害が出ている処もありますのに
平均には降らないのですね、自然は気まぐれ最近の雨は集中豪雨が
多いですね。
朝起きた時、少しずつ秋の訪れを感じます。
昼は暑いけれど、気候は少しずつ変わってきているのですね。

栗の実のちぎり絵を入れて置きます。   すみれ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (れんげ)
2010-09-13 20:49:21
やはり確かに涼しくなりましたね。どうなる
事やらと思いましたが、今日は白菜の種を蒔き
ました。近所の方達は育苗ポットでもう大きく
されており  でも収穫時期はかわりません
ことしは、葉ボタンの種も蒔いてみました。
キャベツ系は虫の管理が難しい、と聞きます。
いかがな事になりますやら
返信する
秋の味覚 栗 (ALICE)
2010-09-13 20:50:03
この地方は雨が降りませんね。
本当に自然は不公平ですね。

今日夕方頃から涼しくなり今夜は
熱帯夜から逃れられそうです。

ちぎり絵の栗を見せてもらって
秋の訪れを感じます。いがぐりの感じが良く出ていますね。
夏の疲れが出ないように気をつけましょうね。

返信する
れんげ さんへ (すみれ)
2010-09-14 09:29:16
昨夜はすっかり涼しく、秋になったなと思い
嬉しくなりました。
白菜は虫がつくので今まで作った事があり
ません。
大根2種類と、菜ばな、ホウレンソウ
ネギ、位しか植えないのです。
耕すのは草刈のおじさんに頼んでして貰います

次第に体力がなくなり、毎年今年までーーー
と思いながら、続けています。
返信する
ALICE さんへ (すみれ)
2010-09-14 09:37:59
北陸や東北は被害が出るほど降っているのに
県南は降りませんね。
これだけはどうすることも出来ません。
雨が降らないと秋野菜の種まきが出来ません。

もう止めようかと思いつつ続けています。
店頭で安いのを見ますと、作る意欲がなく
なります。
年々疲れが中々治らなくなります。

お互いに体に気をつけましょうね。
返信する
パソコン直りました (スイカ)
2010-09-16 10:56:02
お久しぶりです・・・ご迷惑お掛けしました

今直して頂きました。
返信する
スイカ さんへ (すみれ)
2010-09-16 14:13:55
パソコン早く治って良かったですね。
何処が行けなかったのですか?

どうして消えたりするのでしょうね
私が何処もいろわないに消えてしまったと
息子に言いますと、それは何処かをクイック
したから消えたのだと言います。
良くある話。
返信する

コメントを投稿