すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

線香花火

2006年08月17日 | Weblog

今朝の小雨有難いと思いながら、眺めていましたら
止んでしまい残念、曇っていますが、台風の関係か蒸し暑い日です。
昨夜、曾孫達と皆で花火をして子供にかえって
遊びました。
今日は線香花火の写真を入れて見ました。
子供の頃線香花火をした事が脳裏に残っています
持つ処はイグサだった様な気がします。
最後まで飽かずに、散り行くあの色々な形
丸く赤い所が、最後にポテント落ちるまでじっと
眺めて楽しんでいました。

私が子供の頃した線香花火とは少し違うような気がします。
すみれ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
線香花火 (ALICE)
2006-08-17 13:36:06
Rちゃん喜ばれたことでしょう。

線香花火とは思えない迫力がありますね。

上手に写っていますね。

今の線香花火は少し太くて長いですね。家でする

花火はみんなが楽しめますね。

 

K&Aへコメントありがとうございました。
返信する
なつかしい。 (コスモス)
2006-08-17 16:23:52
花火といえば線香花火が一番すきです、

なんとなく可愛らしくて暖かい感じが

して、最後の小さな丸がぽたんと落ちるとき、終わった~~と。



すみれさん、花火、よく写せましたね、

とてもすてきです。



なんとなくお盆疲れ。
返信する
花火 (すみれ)
2006-08-17 20:43:37
ALICEさん、コスモスさ、コメント

有難う御座います。



Rちゃんはこの花火が好きなようでした

大きいのは一寸と怖いらしいです。

大人も子供に返って楽しみました。
返信する

コメントを投稿