すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

夜明ごろ恵みの雨が降る

2008年09月13日 | Weblog
久しぶりに夜明けに適当な雨が降り畑に良く浸みこんでいました。
夏の暑さで疲れたので秋野菜を作るのは止めようかと、思っていました。

耕して貰ったので又少し元気が出て、種まきをしょうと思うようになりました。

庭に咲いている花と、ちぎり絵蕎麦畑を入れておきます。
すみれ

バンマツリの花満開

匂いルリマツリの花

信州の蕎麦畑、ちぎり絵

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリマツリの花 (ALICE)
2008-09-13 15:23:35
雨が降ってよかったですね。

一息しました。

ルリマツリの花が雨に濡れて綺麗ですね。

蕎麦畑のちぎり絵一瞬絵かと思いました。
上手に作成されていますね。

野菜作りも大変ですが
芽が出て大きくなってくるのが
楽しみですね。
無理をなさらないようにね。

返信する
ALICE さんへ (すみれ)
2008-09-13 15:54:04
最近何処へも出かけませんので、載せる写真もなく
家にある花を写してみました。
度の花も長い間咲き目を楽しませてくれます。

信州のお友達がメールで今,蕎麦の花が満開ですと
写真を入れて送ってくれましたので、思い出し
私の作ったちぎり絵を入れてみました。
返信する
はじめまして ()
2008-09-14 19:13:15
はじめまして、花といいます。
とても素敵な写真ですね!
皆綺麗に咲いてますね!
また遊びにきます^^
返信する
こんばんは (ken)
2008-09-14 19:13:20
すみれさんこんばんは。

今日のちぎれ絵上手いですね。蕎麦の花はどうして作るのでしょうか。
本当に良く出来ています。感心しながら眺めています。
返信する
ちぎり絵 (コスモス)
2008-09-15 05:56:33
おはようございます。
いつも感じる事なのですが、この白いそばの花、
気が遠くなるような手のこんだ作品ですね、
私には、とても出来ないし想像もつきません、
すばらしい作品を拝見させていただきました、
ありがとうございました。

朝夕は、ほんのすこしですが秋を感じられる
ようになりましたね。

返信する
綺麗な色のお花 (keiko)
2008-09-15 11:13:47
ばんまつりもるりまつりも綺麗な色の
お花ですね。
長く咲いてますね。

蕎麦の花のちぎり絵も、行ったことの
ないところなのに懐かしい感じがします。
手が込んでますね。

雨が降って、少しだけしのぎやすく
なりましたね。
お風邪をひかれませんように。
返信する
花さんへ (すみれ)
2008-09-15 15:40:59
はじめましてご訪問有難う。
写真見て下さいまして有難うございます。
どちらの方かなと思いつつーーー
又来て下さいね。
返信する
ken さんへ (すみれ)
2008-09-15 15:45:55
ちぎり絵,蕎麦畑を見て下さいまして有難う。

信州のお友達からメールが入りそばの花が
満開ですと写真が入りましたので思い出し

このちぎり絵を入れてみました。
花はピンセットの先で小さくちぎって
糊をつけた上に落としサランラップを上にひいて
押えました。
返信する
コスモスさんへ (すみれ)
2008-09-15 15:57:21
朝夕涼しくなりました。
今日は一日中雨が降っていますので最高28度
までしか上がりません、今週はずっと雨の様です
台風の関係かな?こちらへ向いているようです。

今信州の方は蕎麦の花が満開の様ですね。
お友達がメールに写真を付けて送って下さい
ましたので思い出して入れました。
見て下さいまして、嬉しいです。
返信する
keikoさんへ (すみれ)
2008-09-15 16:04:09
バンマツリの花も、ルリマツリの花も長い間
咲き、暑い夏を乗り切りました。

今信州の方にそばの花が満開の様です
メールと写真が入ってきました。

水不足になりそうなのでこの雨は恵みの雨の
様ですが、台風に関係した雨ではないかと
心配しております。
今週は雨の日が多いようです。
返信する

コメントを投稿