すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

雨が降ったり止んだり

2006年05月07日 | Weblog




長い連休でしたが、終りになりました、旅行に行っている
人たちは続々と家路に向かっています。
明日から現実に帰って働き又次の旅行を考えるのでしょうね。

上の写真は我が家の庭のサツキです、私が嫁いで来た時も
あの大きさでした、何十年経っているのでしょね。
私が来てから54年100年が近いのかな?毎年花を一杯付けます。
すみれ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サツキ (アリス)
2006-05-07 20:19:38
沢山花をつけて見事に咲いていますね。

雨に濡れたはなびらも風情が

有ってよろしいですね。

来年も花を沢山咲かせようと思ったら

花が咲いた後の手入れが大変ですね。

返信する
サツキ (すみれ)
2006-05-07 20:34:21
アリスさんコメント有難う

花が咲いた後綺麗に取って置かないと

来年咲かないと言いますが中々上の方までは

取れません、大きな木ですので世話が

大変です。   すみれ

返信する
凄いですね (akemada)
2006-05-08 06:58:49
すみれさん、つつじが凄いですね。この花は大紫ですか。100年経過していますね。



私の家から40分くらいのところに館林というところがあります。そこのつつじ山公園のつつじも凄いですよ。200年から300年の巨木がいっぱいあります。
返信する
サツキ (すみれ)
2006-05-08 09:04:12
akemada さんこのサツキの本当の名前は

私は知らずに50年余り眺めています。

我が家の花だから調べて見るべきですね。
返信する

コメントを投稿