すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

サギ草一輪

2006年08月19日 | Weblog


昨夜の雨で今朝は久しぶりに涼しい朝を迎えました。
体調少しよくなりましたが今日は病院へ行って見ようと
思っています。

私が作っていますサギ草がやっと一輪花が開花しました
咲いているのを眺めに行くより、又気分が違い可愛いです。
3月末に前年の球根を掘り出し、新しいミズゴケに植え替えして
木陰に置き毎日水やりしていました。
毎日手がけたので余計可愛いのでしょうね。
蕾も沢山出来ていますので当分楽しめます。
すみれ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギ草 (コスモス)
2006-08-19 17:03:04
自分が可愛がった花が咲いてくれると、

本当にうれしくなりますね、純白の

サギ草、しずくをふくんで見事ですね。



夏の純白の花、涼しさを感じ、また

楚々とした繊細な姿、大好きです。
返信する
サギ草 (コスモス)
2006-08-19 17:03:05
自分が可愛がった花が咲いてくれると、

本当にうれしくなりますね、純白の

サギ草、しずくをふくんで見事ですね。



夏の純白の花、涼しさを感じ、また

楚々とした繊細な姿、大好きです。
返信する
ごめんなさいね。 (コスモス)
2006-08-19 17:04:31
ダブルクリックになってしまったら、

コメントが2個も入ってしまって

お手数でも一つ消してくださいね、

ごめんなさい。
返信する
サギ草 (すみれ)
2006-08-19 18:47:37
サギ草の花小さいのですがマクロ撮影で

大きくしましたら、よく見えると思いましたら、小さい方が可愛いですね。
返信する

コメントを投稿