渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

会長賞 おめでとうございました。

2010年09月25日 | 生徒さんたちの活動
この度 石井さん 国際中国書法国画家協会誌上展覧会で見事会長賞を受賞されました。おめでとうございました。

この夏期に執り行われました水墨画 書道の誌上展覧会(国際中国書法国画家協会 主催)で見事会長賞に輝きました。

すばらしい「蓮の図)をかきあげ最後までがんばられた証です。

水墨画が大好きになったようでこのうれしさをお母様にもご報告 とても喜んでくださったようです。

水墨画や書道は もちろん賞を取るためだけに描かれるものではまったくありません。
自分の描きたいように 感動や喜びを素直に描けるだけでいいと思っています。

賞や名誉ある出来事というのは好きでやり続けていくなか お稽古を真剣にやっていく中で自然についてくるものなんです。

そうだと私が体験しているのでわかっています。

すばらしい作品に今回もみなさんうっとりしていました。 水墨画や書道の作品はよけいに心の模様が鮮明にでますから
一番難しいのですが、素直に描けている作品こそが目を引いています。

今回、とても良き作品でいい賞を受賞なされた訳で私も指導している者として自分のことのようにうれしく思った次第です。

本当におめでとう!!!

これからも素直で、自分らしさがたくさん残っている作品を生み、多くの方を感動させてあげてほしいと願っています。

おつかれさまでした。!!


<みなさんの前でちょっぴり緊張されてました。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を知りたいか | トップ | 墨彩画紀行 菅平高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さんたちの活動」カテゴリの最新記事