渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

清心水墨画 書道教室

2009年11月12日 | Ransui's gallerly
「心を磨く為に筆を持つことが一番だと思っています。」

今日も満員の水墨画教室でした。 足を運んでくださる皆さん一人一人に心から感謝しています。

毎日、都会では電車通勤ですが皆さんとても疲れているようです。心に余裕がないのかもしれません。怒号とヤジのなか通勤しています。なぜに人は他人との付き合いに思いやりがもてないのか寂しい気分になります。

私は、筆を通じて、こころの交流を目指しています。
今日も生徒さんから
「先生、書道教室も少なくなりました。残念です。先生、ぜひ、広めて昔のように人と人との交流で心にゆとりを養いたい。」と

そう感じているのはやはり私だけではないのだと感じ入りました。

水墨画や書の世界は技術ではないのです。心清ければ確実に水墨画 書が書けています。 現に、そういう作家を排出していますし。 水墨画や書をみなさん 一緒にやりましょう。

一緒に心を磨きすばらしい心の墨の文化を共有しませんか!!

私は、本当に心のこもった人間味あふれる水墨画 書を生み出せるそんな門人生の出会いを心から期待しています。

ではみなさん また遊びに気軽に来てくださいね!!!

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんクリックしてね. 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理も芸術だね | トップ | 電子機器支配という世の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's gallerly」カテゴリの最新記事