gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

尾鷲。。

2024-02-13 01:31:43 | 釣り

今回はあまり期待せずに尾鷲に向かいます。

行くのを辞めようかと思いましたが 釣り人なんで、一応走る事にしました。

風が吹く予報げすから投げサビキも早々にあきらめ釣り場を見て回る方向で、

仕事終わりか走りますが今回は全て下道で尾鷲を目指します。

堤防道路をトコトコ走っていて後半の一方通行のエリアに入るところで前の車が外に膨らんで

ライトの明かりが反射して見えた!マサカの逆走ですゎ、白のバンが勢いよく通過していきました。

あんなアホが居るから事故が減らない。

トコトコ走って久しぶりの荷坂峠を下る、まぁまぁタイヤに負担が掛かりますね ありゃ。

釣り場には ちょうど1時間遅れで着き一応投げてみます。しばらく反応が無かったのですが

トトッ とお触りがありましたが食い込まず、場所を動いて投げていると ゴゴっと食った!

セイゴを1匹確保するがその後お触り2度で食い込まずアタリが止まる。

ココで足場の悪い場所に行ってみると マジですっ転ぶぐらいヤバイ、行ったからには投げますが

1度触っただけで撤収、しかし帰りのがもっと危なくて超ビビりながら戻って違う場所へ。

死ぬほど危ないのではなく滑ってコケるとベタベタになる程度です(笑)

次の場所は祝日なのもあり結構な人で投げてみますが風が結構強くて何とか底を取りますが

ガッ、ガッ、回収、次のキャストで ガッ、ガガガ、終了~ こんなに根がキッチリ有っては

魚を掛けても捕れないので辞め、とりあえず1時間休憩してから移動です。

まだ早いので30分休憩してからセイゴを狙いにポイントへ、その2投目に触ってからの追い食いで

セイゴゲット!始めに1匹釣ってから2匹目まで何時間掛かってるの---- まぁ釣れたからいいか、

次を狙うとすぐに2匹目が釣れ反応はイイ様です。

そこからは魚の動きを読んで投げて投げて投げまくり派手なバレが3回と抜けが数回で何とか

全体で19匹を釣り夜明けにて終了です。

ガチガチなロッドでやっているので アワセでグリップに掛ける人差し指が負けて外れるのですが

そのまま全力でアワセを入れながらセイゴを確保したり、

魚がいきなり食って 掛かりが 浅いかなー バレるなょと思った瞬間バレるのは見事です。

ピックアップ寸前に バコン!と出て抜けるとシンカーが飛んで来るのはマジでビビります。

そんな苦労をしながらセイゴを確保しております。

 

夜少しですが雨が降って昼間は爆風になり こんなので釣りになるの??

サビキなんて出来るレベルではありません、とりあえず夕暮れまで休憩してみると風も収まりまして

ポイントへ少し早いですが入って投げてみます。

アタリは出ず やはり早かったか... と投げていると触った!居るじゃん、どうも風向きで右側に居る感じ

なのでしつこく何度も投げると魚が散るから周囲を探りながら右側に投げると食った!

セイゴゲット!すぐに2匹目を釣るが後が続かない、少し動いて右側を休ませつつ左側を探るが

反応が無いのでちょい右側寄りを探ると釣れるんです。

徐々に魚が広く動き出し釣れる様になりましたが 食い込みが浅くアタリだけで乗って来ない事が多く

すぐにフォローのキャストを同じ場所に居れても食わず、その周辺に投げていると食って来る。

魚としては食い損ねてボケーっとその場に居るのではなく すぐに次のエサを探す為に動き回るので

食い込まなかった場所周辺に居る感じになりすぐに食って来ないと思われます。

ただ大型ほど物陰に居て一気にエサを捕って元の場所に戻りますね。

潮が引き始めた頃 左の浅場に投げて巻きに入った瞬間 ガン!とティップが叩かれた様なアタリを

カウンターでアワセを入れるとドラグをジリジリ滑らせ走り回る今日イチサイズが、

足元まで寄せて一気に抜いてセイゴ中ゲット!、しばらくして右側でもう1発セイゴ中を掛けゲット!

二晩目のがイイサイズが多いのは 一晩目に小型をメインい確保しているからだろうか、

それとも下手っぴなだけ?(笑) 9時を回ると たまに触る程度になり深追いせずに終了することに。

帰りも下道でトコトコ、逆走する様なアホも居なくて 無事に帰って来ました。

往復下道だと燃費が良くてガソリンメーター半分で300km走りましたから リッター18.5ぐらい

走ってます。

非力な車ですから 高速はアクセル踏みっぱなしで燃費が伸びない訳です、潮が悪い時は行きも

下道を考えていかないとダメですね、今週は余裕で週一給油でイケますゎ♪毎週週一給油なのですが

給油ランプが点灯してくれてー たまには点灯無しで給油をしないとね、ガソリン高いですから。

さぁ遅いので寝ます。 忘れてた、二晩目は確か16匹だったと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖っ。。 | トップ | 昼食。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事