gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

また。。

2016-02-23 19:00:00 | 釣り
まいど ムーンウォーカーのツナギ目に違和感あり、
微調整をしていて 砕けた.....(滝汗)

このつなぎに使ったのは ポキポキに折れた初代オワセン。
きっとクラックが入っていたのだと思います。

なので竿をつないで回転させると真っすぐにならない、
ブランクのスパイラルなラインが見事にマッチして

見た目の違和感まるで無しだったのだが---
こればっかりは仕方ない。

なので使えそうなブランクを探して何とか見つけました!
すり合わせもまずまず、今度は違和感もなく調子がいい。

トリザイトを組んで次折れたら部品取りに回しますょー
いいね ウォーカー君!。。


さぁオオノさんに行ってこよっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い。。 | トップ | 巻き。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりたろう)
2016-02-25 00:01:58
おお~~トリザイトですか~
金城埠頭のキープキャストに行ったら
シマノのチョー軽いイカロッドがあり
イカ先生がトリザイト使ってて
なんだ~それて思ってましたが
金属部分じゃなくて
リングの方なんですな~
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2016-02-28 11:08:06
太郎さん、こんにちわ。。

トルザイト、イカ竿なら短いのでsicで問題ないのでは??
ティップの3-4個だけトルザイトにすればいけると思いますけどー

セットもなかなか仕入れてくれないので在庫が置いてないコトが多いです。
イシグロにはトップガイドばかりありますけど何で他のトルザイト置いてくれないかな・・・
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事