gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お休み。

2013-04-25 06:06:00 | 釣り
一応 休みがわかった。
今度の日曜、それと次の金土日だけ,,,

休み少なっ!!
祝日は普通に仕事だし 誰か仕事を紹介して下さい。

本日は休みなのです。
ただ半年に一度の病院、主治医の坪井先生がサンキューなのでー

身代わりセンセ現る。
女医さんらしいが どうなる訳でもない。

お昼までには病院から逃走できると思いますので
久しぶりに釣り具屋へ行ってみよう。

これと言って買う物も無いが金も無い(笑)
安物のエギを2本ほど買うかどうかぐらいかな。




病院から帰ってきました。
先生美人さんでしたー 堀センセ素敵!

でも次会うのは10月、半年後です。
その帰り道 久しぶりに上飯田に寄りましたー

ちょとシンカーを買っただけで他に必要なモノはありませんね。
お昼は ラーメンを作って簡単に済ませ イシグロを覗いてきます。

遊はどっちでもいいな,,,気が向いたら寄ります。




遊に行ってきました。
たまたま 遊の広告を見た、すると ネオプレーンのシートカバーがあったー

790円だったかな、バックスを見てこようかと思っていたが、
この値段ならいいか~ と購入です。

予想以上に大きめで まずまずでした。
裏面が滑りにくい素材でズルズルしないのも○

ついでに キス用のハリと絡み防止パイプも買いました。
後は釣りに行くだけ(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細。。 | トップ | 天気が安定。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネプト)
2013-04-25 11:11:22
イカオヤジさん、シッカリお仕事励んで下さいな。
私は4/28~5/5日までお休みですぅ~~

今のところ
4/30~5/1日敦賀は雨予報
5/2日曇り予報

5日はネプトファミリーでBBQの予定。

空いた日に釣りの計画をせねば・・・

出来れば釣り日和に変わってほしいね。
もちろんイカオヤジさんは休み全部釣り三昧じゃね。。
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2013-04-25 11:31:36
ネプトさん、こんにちわ。。

休みが多くていいですねー
5日以外は全て富丸決定!!
BBQはハマチオンリー♪♪
これで迷わなくていでしょ~

私も食材確保頑張らないと^-^)
返信する
Unknown (さっちん)
2013-04-25 17:38:04
ゴールデンウイークですね!
って、私めの仕事は全く関係なく普通にお仕事です(^_^;)
こっちも、バーゲンセールです釣具屋さん!!
んで、ちょっと立ち寄りアジリンガーとアジアダーのツートンカラーがあったので思わず買ってしまいました(笑)
あとはもう少しでキスシーズンなので専用のハリと、メタルジグを少々買い込みました☆
あ!この前のサゴシ釣りのとき友達がコウイカゲットしていました、イカもチャレンジしようかと、たくらんでますが、嫁さんは、、、です(笑)
メバルは、ちかじか最後に行ってみようと思っています(^O^)
ブログ楽しみに待ってます☆
頑張ってくださいね🎶
私めも頑張ります☆
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2013-04-25 18:33:03
さっちんさん、こんにちわ。。

釣具屋に行きましたが 中古(新品)のアジミート200円を1パックだけ購入、
それだけにしました。
実はブランクを見ていて手が出そうになりましたが 踏みとどまり,,,
ヤバかった~(笑)
オリジナルを作り出すと止まらなくなるのでよく考えてー
ただ夏過ぎあたりからアジ探しを始めますので準備はしないといけません。
今シーズンの鳥羽はマジで釣り込んでいきたいので竿の準備も尾鷲以上に!!
トバセンも煮詰めていかないと~~~^-^)
返信する
Unknown (さっちん)
2013-04-26 00:08:05
200円のアジミート惹かれますね(^^)
ブランクさわってみたい、気になる竿で釣ってみたいですよね(^O^)
鳥羽は季節いつからですか?
今からとか?
行きたいなぁ鳥羽(^o^)
あぁ~遠すぎる(笑)
アジングしたいっす☆
尾鷲釣れないかなぁ~(*^_^*)
返信する
Unknown (イカオヤジ)
2013-04-26 19:47:23
さっちさん、こんばんわ。。

アジミート、グローオレンジバブルがありましたが 止めときました。
買い出したらきりがない,,,

ブランクも同じで買い出したら止まらない・・・
よく考えて 踏みとどまりました,,,

鳥羽は8月頃からアジを探そうと思っています。
それまでには トバセンを仕上げたいですねー

尾鷲、通常 6月ぐらいからマメアジが入りだし、
その群れが大きいと秋から冬まで楽しませてくれます。
今釣れているのは湾内に居る居付きのアジだと思います、
なので大型が釣れたり~ただ釣れ方がムラムラ...個体が少ないのでしょうがないかな。
地元の通える人は小さな群れの動向にアジャストできるので釣れる訳ですね。
私達はそんなことはとうてい無理なのでランガンだったりねばったりするしかない(=_=)

今はネットがあるので情報をつかんで季節モノを狙うのが一番でないでしょうか。
返信する
Unknown (さっちん)
2013-04-27 13:21:40
グローのオレンジバブルですか、てれるんですかね?ってわからないですねなにがつれるかなんて(笑)
和歌山でやっと豆アジが顔を出してくれました☆
今年は早いです(^O^)
居つきアジでもつれたらうれしいですよね、でも難しそうですが(^_^;)
トバセンなかなか治らないですか?
バーゲン昨日いってきてラインとワームとプラグを購入!!
調子に乗りすぎて買いすぎちゃいました(^_^;)
これでつれてくれたらいいんですが(笑)
アジングとショアジギがしたくてたまらないです☆
来月はキスとガジリングにいってきたいと思います(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事